毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

台風

 

台風 神戸に再上陸。

関東の方でも電車が午後から運行になったり、飛行機が欠航になったり。

 

我が家ではベランダのごみ箱が倒れたり(今朝ごみ出しをしてしまったので軽いのです)、窓の網戸が風で右や左に自動スライドしまくってます(笑)

換気扇もガタガタすごいことになってる!

 

今日は、本当は年に一度の子宮頸がん検診で都内に出かける予定でしたが、腸の調子がまだ良くなくてキャンセル。

でもこの天気なので、良かったのかも??

 

買い物もネットスーパーで配達してもらっちゃいました。

いつも治療日の翌日に(体調いまいちなので)注文することが多いのですが、今回はおなかが苦しいこともあって(ついでに明日の分も)

便利だし、ホントにありがたいです♡

 

旦那、会社から帰って来られるのかな(笑)

みなさんも可能な限り外出は控えたり、早めに帰宅して、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

◼️

 

 

宅配してもらった食材で夕ごはん。


f:id:asahaasa:20180904204919j:image

めかじきの照り焼き、ポテトサラダ、ひらたけの卵スープ、小松菜と油揚げの煮浸し。

 

珍しく夕ごはんの時間に帰宅した旦那のお土産のケーキ。


f:id:asahaasa:20180904205129j:image

桃のショートケーキ。

これが最近で一番美味しかった!

 

食欲のなさがふっとびました(笑)