毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

伊勢・鳥羽旅行(二日目)

続きです。

 

 

二日目。

朝食をいただいて…


f:id:asahaasa:20180829144915j:image

ホテル敷地内の砂浜までお散歩。


f:id:asahaasa:20180829145011j:image

今日もいい天気だー(笑)

 

この日は鳥羽水族館へ。

日本で唯一ジュゴンがいる水族館です。

 

きれいな、いろんな魚を見られる水族館は他にもあるけど、ここは何より海獣の展示が充実していてびっくり。

マナティやスナメリ好きな私にはたまらんかった!(笑)

 

ジュゴンもぐもぐタイム


f:id:asahaasa:20180829145311j:image

よく似てるけどマナティ(笑)


f:id:asahaasa:20180829145350j:image

スナメリ。


f:id:asahaasa:20180829145424j:image

アザラシやペンギンも。

サービス精神旺盛?近寄ってきてくれる~。


f:id:asahaasa:20180829145557j:image


f:id:asahaasa:20180829145626j:image


f:id:asahaasa:20180829145642j:image

何だかどの子も元気で、よく遊んでました♪


f:id:asahaasa:20180829145743j:image

ペンギンのお散歩や

f:id:asahaasa:20180829145818j:image

セイウチも芸達者さん(笑)


f:id:asahaasa:20180829145850j:image

そしておさわりタイム?!

子供にまじってペタペタする私(笑) 


f:id:asahaasa:20180829145942j:image

 

あ、写真は載せていませんが、魚もたくさんいましたよ(笑)

 

とにかくみどころたくさんで(ダイオウグソクムシもいます!←苦手だけど・笑)、楽しかったです。

一気に私の中のベストオブ水族館になりました(笑)

 

 

その後、遅めのランチをミキモトパールアイランド内のレストランで。

 

伊勢と言えば真珠の養殖も、ですよね。

 

海女さんの実演を見てから…


f:id:asahaasa:20180829150311j:image

アコヤ貝の貝柱入りパスタ。

パンもアコヤ貝の形☆

 

特急の時間があって、ランチのみの利用になってしまいましたが、真珠に関する博物館もあったりして面白そうでしたよ~。

 

 

あ!これは食べておかなくちゃ!と…


f:id:asahaasa:20180829151054j:image

赤福

あらゆる場所に赤福の販売店兼茶屋があって、これで210円でした。

久々で美味しかったー。

 

 

帰りは電車好き?な旦那のたっての希望で、特急「しまかぜ」で。

 

中にあるカフェでお茶してから…


f:id:asahaasa:20180829151234j:image

座席があまりにふっかふかで、あとはもう爆睡してました(笑)

 

たっぷり寝てすっきり。

いえーい(笑)


f:id:asahaasa:20180829151353j:image

 

伊勢神宮は、行っておいたほうがいいかなーって感じで、鳥羽水族館も当日気まぐれに?向かったのですが、双方とも行ってみてよかった!

こういうのも「縁」なのでしょうか。

 

 

ハラヴェン投与から3日後だったので、体調に不安もありましたが、まったく平気。

慣れてしまったのかしら、やはり(笑)

おかげでへばることもなく、楽しく過ごせました♪

暑さに弱い旦那のほうがへばってた…。

疲れすぎるとイライラしてしまうから、精神的にも穏やかな旅(笑)

 

また次に行きたい場所、探そうと思います(・∀・)