毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

伊勢・鳥羽旅行(一日目)

一泊二日で伊勢、鳥羽へ旅行してきました。

 

一日目は伊勢神宮へ。

一生に一度は行きたい伊勢参り、って言いますよね。

 

何より天気良すぎ!でした(笑)

伊勢市駅前。
f:id:asahaasa:20180829141648j:image

腹ごしらえに名物の伊勢うどんf:id:asahaasa:20180829144346j:image

柔らかーいうどんと、色の濃いつゆ(味は濃くない)が特徴なんですね。

 

 

その後、

順序通り、まず外宮をお参りしてからバスで内宮へ。

 

豪華な朱塗りも良いけど、白木のままの鳥居や社殿も神聖な雰囲気を醸し出していました。

樹齢を重ねた樹々もたくさんで、空気というか流れる「気」が澄んでいる感じ。

 

伊勢神宮はお願いをする場所ではなく、神様にお礼を伝える場所だそう。

「元気にここに来させてくれてありがとう」

と言う気持ちをお伝えしました。

 

 

内宮を出て、おかげ横丁へ。

ここはおもしろかった!

街並みも昔の雰囲気で風情がありました

(すんごい混雑していましたが)


f:id:asahaasa:20180829143024j:image

これまた雰囲気ある茶屋でくずきりをいただき休憩~。


f:id:asahaasa:20180829143224j:image


f:id:asahaasa:20180829143251j:image

旦那は松阪牛コロッケなるものを食べていました(笑)


f:id:asahaasa:20180829143341j:image

 

伊勢神宮おかげ横丁を堪能して、宿に向かいました。

 

露天風呂付きのお部屋(大浴場も行きましたが☆)で、窓から海が見えました。


f:id:asahaasa:20180829143528j:image


f:id:asahaasa:20180829143557j:image

夜は遠ーーくの知多半島の明かりがちらっと見えるくらいで、ほぼ自然?なので、見事に真っ暗(笑)

それもまた良しです。

 

夕食はお部屋で。

三重と言えば伊勢海老に松阪牛

お刺身やすき焼きで堪能しました

(ナマモノ解禁してやった!笑)


f:id:asahaasa:20180829144011j:image

 

結構歩いたし、暑かったから疲れていたみたいで、夜は11時くらいからぐっすり寝てしまいました。

そういやテレビもつけなかった(笑)

 

 

そして二日目は鳥羽へ。

 

次回に続きます!