毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

結婚記念日

13日は2年目の結婚記念日。

恵比寿までお食事に行ってきました。

 

一休.comで半額笑)

 

けどすごく美味しかった!(これホント)

 

オードブルは、野菜たっぷりのテリーヌと


f:id:asahaasa:20180814005955j:image

蟹とアボカドのパイ包み


f:id:asahaasa:20180814010025j:image

スープは淡路島産玉ねぎのポタージュ


f:id:asahaasa:20180814010112j:image

メインは、魚が真鯛と茸のホワイトソースで


f:id:asahaasa:20180814010156j:image

肉は牛フィレ肉のステーキでした。


f:id:asahaasa:20180814010234j:image

デザートはアニバーサリー用のホールケーキ。


f:id:asahaasa:20180814010311j:image

2人分にちょうどいい大きさでしたよ。

 

結構年季の入ったお店でしたが、清掃が行き届いているというかとてもきれいにしてあって、内装もお花モチーフがたくさんで華やかでした。

 

記念にパチリ。


f:id:asahaasa:20180814010551j:image

おまけ。

ナフキンリングが花瓶にもなっていて可愛い♪


f:id:asahaasa:20180814010647j:image

 

私は43歳で結婚しました。

仲のいい友達に

「結婚に興味ないでしょ(笑)」

とよく言われてました(笑)

 

興味がない と言うより、自分には向いてない かなって。

後れ馳せながら35歳で一人暮らしを始めて尚更。

誰かと一緒になんて住めない…って実感。

 

こだわるとこはこだわるし、妙にマイペースだし、嫌なものは嫌、めんどくさいものはめんどくさい。

外ではどうにでもできるけど、自分の地盤や基本の基本が乱されるのは本当にストレス。

絶対に結婚には向いていないと思っていたし、今でも思ってます(笑)

 

でもねぇ。

それがねぇ。

 

実際結婚してみたらどうにかなるんだから不思議。

 

旦那もそりゃいい人ですが、そこまで大人でもないし、神レベルに優しいわけでもないし、たまに反撃してくるし、家事能力はないし(笑)

 

私も結構ストレスもたまるけど、まだ投げ出してないから不思議

(絶対すぐに投げ出すって思ってたし、投げ出せないのは苦しいって思ってた←をい)

 

それでも、嫌なことは気がつくと忘れちゃってるし、なんやかんや言っても、これまでの何より苦ではないんだよね。

 

前に旦那が、なかなか結婚しようとしない友達に

「結婚不適合者かどうかは、結婚してみてから言え」

って言ってたんだけど、今、アナタの嫁がその言葉を実感してますよ(笑)

 

 

昨年の始めての結婚記念日は、血便を出す!!というより悲劇?に見舞われ、若干トラウマになりつつあったのですが、今年は無事に記念日ディナーを楽しむことができて、本当によかったです♪

 

来年もまた、美味しいディナーを食べに行きたいなー(食べることばっか)

 

 

◼️

 

 

ハラヴェン スキップになったため、悪心も倦怠感もなく、食欲も戻ってきたので、ディナーは久々に一人分を完食できてしまいました。

嬉しいけど複雑~(笑)

 

最近そんな感じでモリモリ普通に食べちゃうんで、体重もプラス1.5kg…(汗)

 

あとこれは関係あるのか分かりませんが、前回の休薬が2週間になったしまったときは、それまで落ち着いていた脱毛がまたぶり返して、とんでもなくワサワサ抜けてしまったんだけど、今回は逆に短い毛がいっぱい生えてきて、頭が明らかに黒くなってきました…。

 

生えるのは嬉しいけど、抗がん剤の威力が弱まってきたの??なんて考えると嬉しくない。

 

まぁ毛のサイクルはまた違うのかもしれないし、考えても仕方がないんですけどね。

 

ただ骨髄の復活を願うばかりです。