毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

さすがに

休薬週な金曜は、しっかり?家事をして

(いつもあんまりしてないんで・汗)

 

土曜は旦那が午前中だけ出勤だったので、ついでに車に乗せてもらって、私はショッピングモールでプラプラ。

 

夏になるとスカートを履きたくなります

(いつもジーンズやパンツばかり)


f:id:asahaasa:20180624215240j:image

その日もスカートだったのですが、お店の中ってこの時期涼しい(ていうか寒い)…。

油断して対策し忘れていたので、途中で無印で3部丈スパッツを購入。

 

大人のブルマー的な役割??(笑)

  

昼過ぎに仕事を終えた旦那と待ち合わせて、職場近くの美味しい十割蕎麦のお店へ。

 

職場、すーごい田舎?にあるんです(笑)

お蕎麦やさんの裏に田んぼ。白鷺さん発見。


f:id:asahaasa:20180624212435j:image

蕎麦粉、水、茹で方こだわりのお蕎麦は、透明感があってコシが強くて美味しかった!
f:id:asahaasa:20180624212623j:image

お蕎麦は結構好きでいろいろ食べてるけど、これは初めての食感かも。

 

 

夜は私の実家で夕ごはん。

前日、私が鮭のパン粉焼きを作ってて… ↓
f:id:asahaasa:20180624213321j:image

「明日も実家で鮭だったら笑うね~」なんて話をしていたら、なんと!鮭のムニエルが出てきたという(笑)

 

献立のパターンというか、親子で似ることありません??

しょうがないよね。

一人暮らしで家を出るまで37年間(遅)、そのパターンで食べてきたんだから(笑)

 

 

そして日曜。

 

朝、洗濯をしてから、旦那が夏のポロシャツがそろそろヨレヨレなので買い換えたいと、御殿場のアウトレットまでお付き合い。

 

まずは途中のサービスエリアで朝ごはん(笑)

私はイカ天ならぬラーメン天。

具がラーメンの麺なのです。

旦那は海老名サービスエリア名物?のメロンパン。
f:id:asahaasa:20180624214219j:image

 

でもってランチも別のサービスエリアで。

地元のポークを使ったナポリタン。
f:id:asahaasa:20180624213539j:image

サービスエリアをなめちゃいけません(笑)

また食べたい…。

 

アウトレットはなかなかの混み具合。

この時期、感染症にドキドキ…

でも、外国人観光客の人たちが多かったから?咳をしてる人とかほとんど見なかったし、大丈夫かなぁ。

 

お互いいつも行くお店は決まっているし、休み休みのんびりとまわって、早めに退散。

彼のほうはお得な買い物ができたようで(私は今回欲しいものは特になく…)よかったです。

 

 

休薬週とは言え木曜は検査で通院。

金曜も土日に出かける予定があったため家事を張り切る。

土日は移動は旦那の運転だったし、休憩も多く取るようにはしたけど…。

 

さすがに疲れました(汗)

 

骨髄抑制期間は自覚症状はないと言うけど、私の場合、必ず疲れやすいってのはある。

あと、情けないことに?外食だったり、いつもより多く食べたりすると(続くと)、疲れる・ぐったりする。

これは歳の問題だよねぇ(笑)

 

分かってるのに。

マヌケです…。

 

 

明日は郵便局に行く用事はあるけど、それが済んだら家で過ごすとします。

あとは粗食??

家で一人で過ごす分には楽勝です(笑)