毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

薬の匂い

今日は学生の頃からのお友達とランチ☆

 

有機・特別栽培野菜使用のお店で、鶏つくねと筍のハンバーガーを食べました。
f:id:asahaasa:20180618195848j:image

意外とボリューミー(笑)

 

家族の話だったりいろいろ話して、楽しい時間でした♪

 

 

◼️

 

 

先日ハラヴェンを投与しているとき、看護師さんと話したこと。

 

ハラヴェンの匂い

ってあるのかも、って話。

 

注射してるときにいつも、匂いというか味というか、鼻から喉にツーンって抜けていく感じがする。

 

打つのはいつも右腕だからか、右の鼻から喉に。

「ハラヴェンの匂いなのかわからないけど、いつもツーンってなるんですよ~」

と看護師さんに言ってみたら…。

 

「私たちは慣れてるからなのか感じないんですけど、患者さんは匂いなどに敏感になる方も多いので(ハラヴェンの匂いって)あるのかもしれませんね」

と言ってました。

 

他の抗がん剤のことは忘れちゃったけど(笑)、CTの造影剤はツーンとなる。

イブランスは点滴ではなかったけど、飲んだ後のトイレ(特に小のほう)は、うぇってなった(私だけ?笑)

 

もうこうなったら、薬の嗅ぎ分けでもしようかしら??

なんて、くだらないことを考えたりしたのでした(笑)