毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

休薬期間も後半

昨日は、九州から遊びに来ていたお友達を含め、4人でランチしてきました。

 

ヴェトナム料理に舌づつみ♪

春巻や


f:id:asahaasa:20180604125817j:image

私はシーフードのフォーを。


f:id:asahaasa:20180604125847j:image

その後もお茶したりして。

話しても話したりなかったです!

 

長ーいお友達(他2人も)っていいですね。

恥ずかしい過去?もバレてるからこその気楽さも(笑)

 

 

今日はマンションの配水管工事で、13:00から16:00まで断水。

 

その間、トイレも水道も使えないと言ったら…

出かけるしかないでしょう

(いつもよく出かけてるけど)

 

朝に洗濯を済ませて仕度。

先日購入したショートのウィッグを装着。

f:id:asahaasa:20180604234236j:image

いまいちまだうまく被れず??

オシャレショートのハズなんですが(笑)

どこかで見たヘアスタイルだなーと思ったら…

あ、ハリセンボンの近藤春菜ちゃんだ(・∀・)

 

そして出先でふらっとつけ麺。


f:id:asahaasa:20180604160833j:image

シンプルで、鰹だしがきいていて美味しかった!

ネギもりもりだし。

 

その後はデパートウロウロしたりして帰りました。

 

◼️

 

ハラヴェン2クール目②は、投薬熱も前回のように骨髄抑制による発熱もなく、今のところ過ごせています

(油断禁物だけど)

 

②週間目にじわじわと筋肉痛がやってくるけど、休薬期間中に抜けていくみたい。

 

再び②週間目にくるかもしれないと思っていた脱毛は、特に変化なく。

髪を洗った際に、ちょっと多めな脱毛はあるけれど、ひっぱるとスルスル抜けるとか、枕やケア帽の裏をコロコロしなくちゃ…ってことはなくなりました。

 

襟足なんかはしぶとく伸びるので、明後日に美容院を予約しました。

美容師さん、事情は知ってるしね。

今回もかくかくしかじか…

ウィッグにおさまり良くなるように切ってもらえるといいなー。