毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

休憩 休憩 休憩

昨日は体調も変わりなく。

 

前回は薬剤熱(投与熱)が出てしまったので、大人しくしておこうかなと思いつつ。

だけどあまりじっとしていると、今度は手足のしびれが増すという(困)

 

なので昼過ぎにちょっとだけ散歩。

疲れやすくはあるので、たびたび休憩しながら1時間くらいウロウロしました。

おかげで倦怠感は解消。

 

あとね

副作用に限らずだけど、夕方以降に元気になるタイプ

…の逆で、家事にしても仕事にしても朝というか昼型人間

(早起きは苦手なので)

 

だから夕食の後片付け(20、21時頃)とか、びっくりするほど?疲弊します(笑)

だからこれもたびたび休憩しつつ…

 

やっと終わって、お風呂入って、さてゆっくりしよう…と思った頃に旦那帰宅

(いつものことですが)

 

嬉しいような体キツイような(笑)

 

そして今日。

 

寝起きにだるさと熱っぽさ。

今のところ熱は出ていません(ほっ)

今日もたびたび休憩しながら掃除。

まぁ時間がかかります(笑)

 

でも動けるからいいのかな。

 

 

◼️

 

 

脱毛の量はだいぶ減りました

(全体の量が減っているから当たり前ですね)

でもまだダラダラと続いてます。

 

2クール目は2クール目でまたピークがあるんでしょうか?

(14日目以降にどっさりとか?) 

 

CEF等とは異なり、坊主 と言うよりは薄毛。 


f:id:asahaasa:20180526154650j:image

ただでさえ広くてピッカピカなおでこが…

(光!)

そしてなかなか伸びず増えずだった頭頂部が

(薄!)

 

私はめんどくさがりなので、フルウィッグを被ってしまってるけど、帽子や部分ウィッグで対応できることもあるかも。

 

なのでこれからハラヴェンを始める方へ。

脱毛する前に坊主にするという話もよく聞きますが、ちょっと様子を見てからでもいいかもしれません。

 

やっぱり自分の髪の毛って愛しいですしね♡

 

 

あ、ついでに。

 

なぜか明らかに薄くなってきた眉!

f:id:asahaasa:20180526210916j:image

(目尻のシワは隠してみました…)

 

いつも通り、眉頭と眉尻だけを描いてウィッグ被って鏡を見たら、

あれ?眉毛薄くない?

って。

 

それから全体的に、眉マスカラも使って描いてます。

 

髪の方がもっと脱毛してから眉毛や体毛が…ってイメージだけど、こんなこともあるのかな。

よく見てみるとまつげも薄くなったような??

化粧が面倒になるので、このくらいでおさまってほしいです…。

 

顔も手足も産毛ボーボーなんだけどなぁ(笑)