毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

投与熱?

ハラヴェン2クール目①
投与当日の木曜日。

たまたま出先から直帰の旦那と待ち合わせ。
隣駅のお店で夕飯を食べて帰ったら、さすがにちょっとぐったりふわふわ。
やめときゃよかった(汗)

寝る前に軽い悪心。
吐き気どめを1錠だけ。


翌日の金曜日。

手足の鈍い痺れはやっぱりまた出てきちゃったけど、意外と体調ヨシ。
家事は普通にこなせる。
なーんか今日は暑いなぁ…と思って、試しに体温を測ってみたら微熱(37.3℃)
平熱が36.5℃前後なので何てことはないんだけど、買い物もネットスーパーで購入済みだったので引きこもり。
また寝る前に悪心のため、吐き気どめ1錠。


土曜日。

相変わらず微熱。
これって投与熱(薬剤熱)ってやつかしら?
手足の痺れは抜けてきたので元気。
掃除をして、昼は旦那とファミレスランチに行ってもりもり食べる。
そしてなぜか窓拭きまでしちゃう(笑)
さすがにちょっと疲れて、夕食は軽く。
夜から寒気。
いつもは半袖パジャマに布団1枚なのが寒すぎて、冬の長袖パジャマに着替える。
肌掛け布団をかけても暑くない。
熱を測ってみたら、これが38.3℃!
時期的に感染症ではないだろうと判断。
カロナールを服用。


日曜日。

翌朝、熱も37℃あるかないかくらい。
実は友達とのランチの約束あり。
家から電車で5分くらいの場所だったし、体調も気分もすっかり良くなっていたので行ってしまいました。
問題なし。帰ってきてから熱が上がってたりもしなかったし。
夜も薬は飲まず就寝。


月曜日の今日。

熱も平熱。
やっぱり投与熱だったのかしら?
先生に確認しようっと。


副作用とは関係ないけど、明け方お腹が痛くて目が覚める。
トイレでしばらくはうーんって感じだったけど、程なく快便
(下ネタでスミマセン)
その後たびたびそんな状態。
つらくはないけどトイレ通い(汗)
最近出てなかったとかではないんだけど…。
宿便?(笑)

化学療法の副作用につきものの便秘(もしくは下痢)
自分の場合、症状は軽いほうだとは思うけど。
明らかに腸の調子はいつもと違うんだなぁ。


…体調はそんな感じです。


あと、ここ数日、脱毛が少しおさまったような気がします。
そもそも毛量が減ったから、抜け毛も減って当然なんだけど。

相変わらず前とてっぺんが薄くなった中年男性のようです(笑)
外出時はウィッグ(電車に乗ってのお出かけとか人と会うときとか)
またはケア帽(近所への買い物や、旦那と車でファミレス、歯医者とか)
家では手ぬぐいをまいて過ごしてます。

今日もこれから近所のスーパーへ、いつもの帽子で行ってきまーす。