毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

葉山ドライブ

あんまり遊びすぎて疲労して、白血球が下がったらどうしよう

(実際どうなのかわかりませんが)

なんて思いつつも…。

 

休薬2週間目、分かりやすく体調の良い私。

近場でどこかお出かけしたいなーと、葉山までドライブ!

 

偶然入ったお店で、なぜか記念日みたいなランチに(笑)

 

目の前は海。
f:id:asahaasa:20180513182238j:image
前菜は葉山しらすとポテトのタルト


f:id:asahaasa:20180513182347j:image

春キャベツのスープ


f:id:asahaasa:20180513182423j:image

 メインは甘鯛のポワレ


f:id:asahaasa:20180513182508j:image

デザートは、いちごとマンゴーのシャーベット


f:id:asahaasa:20180513182540j:image

おまけ(笑)


f:id:asahaasa:20180513185414j:image

その後、同じく葉山の神奈川県立近代美術館へ。


f:id:asahaasa:20180513182709j:image


f:id:asahaasa:20180513182725j:image

敷地内にはいろいろなオブジェも。


f:id:asahaasa:20180513182811j:image


f:id:asahaasa:20180513182825j:image

裏の散策路からは海も見えました。


f:id:asahaasa:20180513182856j:image

すぐ隣に公園もありましたが、雨が降り始めていたのでまた今度、ということで。

 

お茶は旦那さんリクエスト(ていうか彼にとってはこれがメイン・笑)でマーロウのプリン。


f:id:asahaasa:20180513183128j:image

ハーフサイズを2種類(カスタード&カボチャ)

 

高速を使えば1時間くらい。

近場ではあるけど、日常とは違った場所で気分転換になりました♪

美味しそうなお店もちらほら見かけたので、また行きたいなーって思ってます。

 

◼️

 

帰ってきてから…

 

ウィッグのお洗濯。


f:id:asahaasa:20180513184349j:image

ホラー画像でしょーー(笑)

 

フライングタイガーで購入した畳める桶が活躍してます。

シャンプー&リンスはプリシラのウィッグ専用の。

市販の(髪用の)シャンプーで洗っても問題ないとは思うけど、何だかすんごく良い香りになってしまうので…。

 

今、キッチンのカウンターにベロンと干されてます(笑)