毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

普通 だけど 快適

明日は病院。

ハラヴェン2クール目①の予定です。

白血球&好中球、復活していて~!お願い!

 

休薬期間中に変わったこと。

腕と脚の筋肉痛がなくなった!

(階段も坂もスイスイ)

食欲が戻った!

(困るくらい)

体がかるーい!

(だるくなーい)

そして快便(笑)

 

あれは副作用だったのね。

後から気が付くあるあるです。

 

ということは、順調に行けばまた筋肉痛で食欲がなくて、体が重くて便秘の日々から解放されるのは2週間後というわけか (とほほ)

 

実際どうなるかはわからないけど、でもってこんな言い方していいのかわからないけど、あくまで私個人はなんだけど…

以前の化学療法(CEF、パクリ)と比べると、副作用のキツさは10分の1くらい

(点滴の時間なんて何十分の1なんだろう)

だからありがたく時間を過ごさせてもらわなくちゃ、なんてふと思ったのでした。

 

ちなみにお値段は逆に、以前の3倍くらい!

2011年からのお薬だから、まだ新しいからかな?

なので効果も3倍であってほしいんだけど(そうじゃないって)、何しろイブランスのトラウマが…

忘れろ!私(笑)

 

◼️

 

サファリパークに行ったときも付けていったロングバージョン。


f:id:asahaasa:20180509152642j:image

放射線治療後に復職して半年間、仕事にはこれで行ってました。

12月の結婚式もこのウィッグをアレンジしてもらって。

 

旦那さん、「懐かしいねぇ」だって(笑)

 

40代半ばでこれって若すぎない??とも思ったけど、何となくね、脱毛前の地毛に髪質が似ていて。

細くてちょっとつるんとしてるとこ。母にも「そんな髪だったよね」 と言われたことがありました

(ウィッグの人工毛と髪質が似てるってどうかと思うけど・笑)

 

使っていくうちにいい感じに?傷んでいくので(笑)、そうしたら買い換え。

再発を機にファッションウィッグではなく、医療用のウィッグを考えてみようかとも思ったけど…

 

果たして私、マメに手入れしたりできるのか?…うーん、自信ない!(笑)

もう少し考えることにします。

 

明日は主治医先生に、ロングバージョン初お目見え。

 

前の主治医の乳腺外科の先生や放射線科の先生は、診察室に入った途端に

「いいねぇ!似合ってるね」

「よくお似合いですね。どこかで作ったんですか?」

って、気を遣いまくってくれたけど(笑)

 

何もコメントしてくれないのも寂しいわー

(自分から言っちゃおうかな・笑)