毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ハラヴェン 投与翌日

木曜にハラヴェンを投与。
投与後2時間くらい?ちょうど電車乗り換えたりしてるとき、
アレ?なんか足元がふわふわするな〜
くらいは感じたけど、通院疲れと1回目を終えての安心感?

夜も疲れたなーくらいで。
でも気がついたら10時には寝ちゃってた。
いつもなら旦那さんが帰宅したとき気が付いて起き上がったり、それからちょっと眠れなくなったりするんだけど、今回は布団から出ずふにゃふにゃ…
旦那さんが布団を取りに部屋に来ても気が付かず、スヤスヤ寝ていたそうです(笑)

翌日。

胃薬も飲んでアラ快調!なんて、洗濯したり家事したり。
こんなんだったら買い物にも行けたんじゃないかなーって思ったり。
夕方には退屈して散歩にでも行こう!と着替えて出てみた!

が。

まだ数分しか歩いていないのに、何だか足に力が入らなくて。
息切れするわけではなく、でも何かだるいなーって。
あまり先に進んでしまって帰りが大変になってもよくないのでそそくさと引き返しました(泣)
ツライとまではいかないけれど、10分くらい横になって復活!

さて、旦那のご飯を作らなきゃーとキッチンに。
なんかね、途中で疲れるのね
(まぁいつも疲れるんだけど)
休み休み、火にかけたまま椅子に座って休憩しながら料理。

いつもは大体、メイン、副菜2つとか汁物とか目指して?るんだけど、治療も始まったし、メインに副菜1つで、足りなさそうだったら自分で買ってきて〜でいいよね?って。
副菜もサラダとか簡単なものでOK!と思うことにしました(笑)
作るまではいいけど、鍋を洗ったりの後片付けが疲れる…。

夜もやっぱりすんごい眠たい…。
そして今日。

旦那さんが買ってきてくれた朝ごはんのマフィンを半分食べて気持ち悪くなり、胃薬に合わせて吐き気どめも1錠(本来は4錠服用ですが、軽い吐き気であれば2錠もしくは1錠で調整するように言われました)
今は落ち着いてます。

あとはね、関係ないかもしれないけど肋骨(左)とか脚の付け根(これも左)が痛い。
熱でも出るのかなーと思ったけど平熱です。動かないからかも。

食事は、治療前からだけど、相変わらずあまり食欲がなく、お腹が空いて食べたいときにゼリーやスープ、小さいパンとか食べてる。
でもなぜか便秘は解消(笑)
そろそろ食べられる日も近い?(そうなの?)

今日、旦那さんは前々から約束していたお義父さんたちとの野球観戦。
具合悪くないからいいけどさぁ(笑)(チケットは旦那が持ってるし)

乳がんの嫁ですが、割と元気なもんで旦那に危機感があまりないような気がする今日この頃(爆)
いいことなんだけどねぇ。

イブランスから“ボーナス払い”ということで、医療費を私の貯金から支払ってるので、なおさら危機感がないのかも…(夏にたくさんもらってやる!笑)

この手の問題もいろいろありますよねぇ…(つД`)