毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

買い込んできました

明日からハラヴェン!
ということで。

副作用の悪心の準備??、スーパーでいろいろと買い込んできました。

かなーり個人的なセレクト、自分パターン(笑)
なのでまったく参考にならないかとは思いますが…。

こんな感じです。

まずは冷たいスープ。

なるべく化学調味料無添加とか、そういうのは気にしつつ。
温冷OKなのがベターです。
じゃがいもとかかぼちゃとかクセがないのがいいかな。

次に中華麺。

え?なぜって?(笑)
うーん…普通は消化のいい麺類と言えばうどんやお粥なんでしょうけど。
吐き気があったり食欲がないときは、なぜか中華麺(冷たい)が食べやすい。
汁なしで麺だけちゅるちゅるいただきます(え?)

あとは定番?のゼリー。

具だくさんのゼリーで栄養補給。
半分くらいしか食べられないこともありますが、気持ち的にも満足します♡


いやー、わかってますよ。
がんなんだし、食事療法とか考えてちゃんと自分で作りましょうよーって。

でもね、野菜切って鍋を火にかけて…
って、体がぐったりで無理〜ってこともあるよね?ね?ね?(笑)
そういうときに、作れないから抜いたり無理して根性で?作るとかよりはいいのかなって。
毎度じゃないし、作れるときは作るし。

ちなみに母のいる実家も歩いて15分くらいですが…。

じゃぁお母さんに来てもらいなよ、ってとこですが、我が家の場合、私が実家に来いということになってしまうので(え?)

実際にイブランスを始めるときも、両親から
「また抗がん剤をやるんだったら、ウチに住む手配をしないと…」
って言われてびっくり。
しかも旦那は単身赴任状態?にって話でこれまたびっくり。

こちらの我が家のことはどうなるんだー?おーい。
ヨレヨレしながら私が通うんかーい?
実家に車とかもないし!
(笑)

母に(試しに恐る恐る・笑)
「お母さんがこっちに来てくれるってのはないの?」
と聞いたら、
「えー…何言ってんのー」(←どういう意味??)
と言われてしまい、それからは怖くて聞けないのでした
(多分、面倒なんだと思います…笑)


…と、話はズレましたが。

あとはキウイやりんご、甘酒など。
自分が食べやすくて(食べられて)、手軽に食べられる物を準備しておくと安心です
(作ってくれる人がいない場合・笑)

料理はできるけど、買い物に行くのがしんどい…ってときは、ネットスーパーを利用してみようかなとチェック済み。

まぁどうなるかはまだわかりませんが。
スープやゼリーは具合が悪くなくても、無駄になりませんから(笑)


さて、明日に備えて寝まーす☆