毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

今年もまた

最近は夜も暖かく、羽布団じゃ暑い…
昨夜は薄めのパジャマに毛布でOKでした。

ところが…
明け方はまだ肌寒い!

油断大敵ですね。
風邪がぶり返したりしたら困るーー。


◾️


先日、埼玉の方まで足をのばしてお花見に行ってきました。
3年目の権現堂(笑)

桜祭りの提灯通り。

道沿いに桜並木。その下には菜の花畑。


例年であれば桜と菜の花のコラボを楽しめるのですが、今年は桜の開花時期が早く、菜の花は二分咲きでした。
桜も満開を少し過ぎていましたが、その分桜吹雪(遠山の金さん??)が気持ちよかった!

ランチはすぐ近くにあるとんかつ屋さん(ここも3年目の定番コース・笑)

桜祭り期間限定の桜御膳ですって。

会場内には露店もたくさん出ていて、20年(30年??)ぶりくらいにベビーカステラ

この写真は結構食べてから。
20個入りを買ったのに、「おまけでーす」って多分30個以上入ってました(笑)


◾️


桜の時期も関東はもう終わりかな。

そうそう、スギ花粉もぼちぼち収束に向かっているらしいですね。
まだ目はかゆいし、くしゃみは出るし、鼻水は垂れますけどね(笑)
マスクが手放せません(感染予防もあるけれど)

あ、咳はおさまってきました。
先生に言うと治っちゃうといういつものパターンです(笑)