毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

桃カステラ

イブランスの副作用である脱毛。

 

診察のときの説明で、看護師さんからは全体の1~2割の人に現れると聞いてました。

CEFやパクリのような抜け方ではなく、薄くなるくらい(5割くらい)ということも。

脱毛し始める時期は、服用から大体3週間以降だそう。

 

3週間の服用の後、1週間の休薬もあと2日。

今のところ抜け毛が多くなるようなこともなく、このまま脱毛しないのかな?なんて淡い期待を持ちつつ…。

 

これだったらこの前、美容院でカラーもしてもらえばよかったなぁ。

かと言って、改めてカラーの予約をして、カラー中に脱毛し始めちゃったりしたら??(まさか)

 

タイミングがわからないのも困りものです…。

 

以前脱毛したときに感じた、脱毛前の頭皮のビリビリ感、今はありません。

毎日それとなく意識しちゃってます。

2クール目で変化があるかもしれないし、脱毛以外の副作用も様子見でいくしかないですね、

準備だけはしておこう。

 

 

◼️

 

 

今日、サプライズな贈り物。


f:id:asahaasa:20180228004638j:image

カステラloveな私に(笑)、桃カステラのひなまつり💕

 

嬉しい!

可愛い!

美味しい!

 

ありがとう(・∀・)ノ