毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

耳鼻科と元の職場と

先日、花粉症の薬をもらいに、元職場の近くの耳鼻科まで行ってきました。

退職したし、近所の病院に変更しようかとも思ったけど、病気とか薬のことをまた1から説明するのは面倒…一年に一度だし、まいっかとそのまんまです。

せっかくなので元の元の?上司さんとランチ。
「寄ってく??」と言われて、職場にも顔を出してきました。

がんや、がんを抱えて仕事をしていくことについては、理解に大きなズレを感じて退職したけど、それがなければ辞めたいとは思わなかった職場。
懐かしかったり、あまりの変化のなさにびっくりしたり(笑)
普段通り?温かく迎えていただいたことに感謝しながら、結局1時間くらいお邪魔しました。

こういうことって滅多にないからよかったかな。


そして今日は同病の方たちが集まる会へ。

いろんな話を聞けて、しゃべって笑って、楽しいなぁって感じて、この時間に感謝です♡

参加した方たちも、少しでもパワーを感じてくれていたら嬉しいなって。

 

夕食を作るには遅くなっちゃったかな?(笑)と、帰りに旦那と待ち合わせてハンバーグ。

f:id:asahaasa:20180224233520j:image

食べ物に気をつけてますか〜?なんて話もあったそばから肉です。牛です。

(笑)