毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

梅見

今日は昭和記念公園まで、早咲きの梅を見に行ってきました。

梅と言えばやっぱり白かしら。

ピンクの八重咲きの梅。

赤もきれい。

ロウバイも見頃。
可憐だけど、すくすくとした力強さも感じて好き。

根元には福寿草も。

来週辺りからは近所でも見頃になるかな?
今日は天気も良く、空の青に花の色が映えました。

がしかし、途中からだんだんと風が冷たくなってきて、もうブルブル…。
背中にカイロ&腹巻の重装備でも敵わず、逃げるかのように退散しました(笑)

早く暖かくならないかしら
(最近そればっかり)


それにいしても、先週木曜のフェソロデックス、前回は注射もその後もほぼ痛みはなかったというのに、今回は注射も痛いし、3日経った今も臀部の筋肉痛?が続いてます(泣)

眠れないとか、生活に支障をきたす程ではないけれど、座ったり寝たりするときに、いちいちイタタタ…なのは何だかな(笑)
次回からは4週間に1回だから、まぁ我慢できるかな。

イブランスの副作用にほうは相変わらず。
何とも無さすぎで、逆に不安になります(いいことなんだけど)

脱毛も、あるとすれば開始後3週間ぐらいからと聞いていたから“まだ”ってだけだし、血液障害についてはなかなか自分じゃわからないだけなんだろうけど。

副作用がキツイ → 薬が効いている
副作用があまりない → 薬があまり効いていない
というのは嘘!
と分かっていても、何となくいいのかなぁ…と思ってしまうのは“あるある”なんでしょうか(笑)

でもせっかく体調がいいわけなんだし。
ありがたく、感じることにしておきます♡