毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

フェソロデックス 2回目

今日は乳腺内科の診察とフェソロデックス2回目。

ネイルも(一応)ちゃんと落として行きました。
測定するときに先生が気付いて
「マニキュア、そんなに気にしなくていいですよ(笑)」
ですって。

今日イブランスを7日分処方してもらって、飲み終わったら1週間休薬。
副作用は「こんなんでホントいいの??」ってくらい、今のところナシ。
先生も
「日常生活に支障がないということは、うまくいってるということで良いんです。
あとは血液ですね。次回、採血をして見てみましょう」
とのこと。

そして、フェソロデックス。
今回は痛かった!!( ó╻ò)
前回は余裕〜♪だったのに…。

看護師さんに「大丈夫ですか?」と聞かれたけど、世間話なんかして一生懸命?気を紛らわせようとしてくれてる若くて可愛い看護師さんに「痛いです」とは言えなかった私…(泣)

冊子には、
「注射時に、注射部位周辺にしびれ感や電撃痛(稲妻が走るような強烈な痛み)を感じたら、すぐに看護師または医師に伝えてください」
と書いてはあったけど、そこまでではないかな?と思ったので我慢しちゃいました。

正直今でもまだ痛い(筋肉痛のような痛み。でも弱くなってきたからいっか)
前回より位置が下の方だし、左右違うし(笑)

打つ場所で痛みの強弱があるのかもしれませんね。

ま、効けばいいの。効けば(そりゃそうだ)


診察&注射の後、お会計をして薬局へ。
調剤に1時間待ちということで、外へランチ。

いくら築地に病院があるとは言え、お寿司もそんなしょっちゅうは…(笑)
病院に戻って、休憩スペースでコンビニ or 手持ちごはんってのがパターンだけど、たまには…
本でも読もうかなーと近くの某カフェチェーンへ。

そこでオーダーしたスフレドリアなるものが…

デカイ!!

ハーフサイズってないですか?
と聞きたいお年頃なのでした(笑)

食べてくれる旦那もいないし(え?)、申し訳ないけど半分でギブ( ´Д`)


次回の通院は3月初め。
診察と血液検査、ゾラデックスとフェソロデックス。
今月は毎週通院だったので、一週お休みがちょっと嬉しいです(笑)