毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

診察

今日は診察日。
待合室がいつもの1.5倍くらいの混雑ぶり!

覚悟して腰を据えて読書状態。でもなぜか1時間くらいで呼ばれました(よかった)

イブランスカプセルを服用し始めて1週間、体調はいかがですか?と聞かれて、

変わりません。まったく
大丈夫か?って思うくらい

…なんてことしか答えようがなく。

だってそうなんだもの!(笑)

 

まぁ一番の副作用は血液障害だから、それは3月に入ってから血液検査で確認しましょうと。

まだ一週間だしね。

 

フェソロデックスのほうも同じく。

「フェソロデックスに変更したことで、ホルモン療法の副作用が強くなったりしますか?」

(これまでは大したほてりも関節痛も、メンタル的な不調も比較的少なくて、最近では体が慣れたのか何にもないし)

と先生に聞いてみたら、

「これまで平気だったのであれば大丈夫だと思いますが、イブランスはホルモン療法の効き目を強化する働きもあるので、多少は副作用が強くなるかもしれませんね」

とのことでした。

 

あ!今回パルプオキシメータ(指を挟んで血酸素飽和度と脈拍数を測定する機械)で測定しました。

抗がん剤を始めたから?

今後も測るのかな?

次回からはマニキュアを取って行かないと

(今日はマニキュアを塗ってて、でも試しに測ってみたらOKでしたが)

 

 

さくっと診察を終え、またイブランスを7日分もらって終了。

来週に2度目のフェソロデックス(初めの3回は2週間おき。4回目から4週間に1回になります)と診察です。

今月はほぼ週イチだー(笑)