毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ガッチガチ

この前、雑貨のお店のノベルティで、こんなのをもらいました。

モンスター柄?のマスキングテープ。

可愛い♡

けど、いまいちマステを使いこなせません(笑)


◾︎


最近寝起きの腰痛がありまして。

これが結構痛いんですよね。
起き上がるのに一苦労過ぎて、寝る前にちょっとブルーになるくらい(笑)

なんだろう…って。
骨盤に転移もあるし。もしやぼちぼち痛みが?( ó╻ò)
なんて。

でもね。
たまーに痛みがなくて、パパッと起き上がれる日もあるんですよ。
この差って?と思ったら…。

ああ。

そっか。

寝不足と二度寝だ。

(をい)


旦那が朝早くて、6時過ぎに見送りで起きるのですが、帰りも遅いので大抵寝るのは1時過ぎ。
旦那のいびきが激しい夜は3時くらいまで眠れないことも(汗)

なので「行ってらっしゃい」をした後に大体二度寝(8時くらいまで)をするのですが、最近は9時、10時まで爆睡してしまったりもする。

そういうときはとにかく寝起き腰痛!
最初に起きた時(寝不足)も、二度寝した後も。

珍しく旦那の帰りが早かったり、お休みの日は、12時前に寝て7時半くらいに起きるので、そんな日は「あ、今日は痛くない」って。

まったく(笑)


痛いといっても、起きて5分、10分も動いていれば、何ともなくなります。
あとは、寝起きだけではなく、ソファで座ってテレビを観たり、車で移動したり(両方とも1時間くらいとか。要は座りっぱなし)した後も、ガッチガチに腰やら膝やら痛くて、立ち上がるのに一苦労。
トイレでちょっと長めに頑張った後もね!(笑)
そして同じく5分、10分で何事もなかったかのように…。

先生も言ってたけど、こうやって動き出すとおさまるのは、骨転移の痛みではないそうです。
でもこーんなに痛いのって、どれだけ体がかたまりやすくなってる?んだろうねぇ(汗)

常に動く??(笑)
って、変な人みたいですが。


ちなみに今日は、近所のスーパーに買い物に行く以外はのんびり。
一応気をつけて、家事の他にもマメに動くようにはしてました。

動けるのはいいんだよーって、確かにそうなんだけど、休む姿勢で体がガッチガチに痛む…ってのも、ちょっとつらいかな。

血行とか関節痛が原因だったら、ホルモン療法の副作用対策の漢方とか効くのかな?
今度、先生に聞いてみようと思います。