毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

アンデス文明展

昨日はお友達と上野の博物館へ、『新アンデス文明展』を見に行ってきました。


f:id:asahaasa:20171125104427j:image

 

写真OKな展示物もあって、写真をパチパチと。


f:id:asahaasa:20171125104447j:image


f:id:asahaasa:20171125104953j:image

 


f:id:asahaasa:20171125104507j:image


f:id:asahaasa:20171125104536j:image


f:id:asahaasa:20171125104545j:image


f:id:asahaasa:20171125104620j:image


f:id:asahaasa:20171125104642j:image

 

f:id:asahaasa:20171125104706j:image

f:id:asahaasa:20171125104830j:image

本物、レプリカ、いろいろありました。

リアルなミイラ(よく日本のお寺とかにありそうな干からびた小さい物ではなく、布にくるまれているけど、人体!って感じの物)があったのには驚き。

髪の毛が付いているのもあって、正直怖くて見ていられませんでした…

(ホラーは好きなのにリアルなのはダメです)

 

先日のゴッホ展に引き続き、今回もガイドブックを購入。

何だか子供向けっぽくって、私には分かりやすくてよかったです(笑)

 

 

来週はハローワークに2日行かなくちゃいけなかったり、6月末に受けて以来の骨シンチがあったり。

近頃、暴飲こそしていないけど、暴食が止まらな〜いので、結果にまったく自信がありません…(汗)

 

ちょこっと忙しいですが、合間を見つけてまた何か見に行けたりできれば…と思ってます(о´∀`о)