毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

最近のこと

いやはや11月に入りましたねー。
ちょっとびっくり。10月はあっという間だった…。

我が家はハロウィンは関係もなく、以前友達からもらったお菓子入りのカボチャさんが可愛かったので、玄関にひっそり飾られているくらい(笑)

最近は、ハッピーマンデー割引でホラー?サスペンス?映画を観に行ったり、お友達が半休取ってくれてランチをしたり、結婚のお祝いをもらったり。

可愛いし、欲しいけど、自分ではあまり買わないル・クルーゼ
以前もお祝いでカレー皿やペアカップをいただいていましたが、それを見越してのキャニスター。
さすが!
容器モノ好きだし、嬉しかったです♡

あとね、ハローワークにも行ってきました。
3回目の認定日。

失業保険の全支給のためには、あと2回(求職活動)プラス1回(認定日)行かなくちゃいけないみたいです…。

エセ求職活動?にだいぶ疲れてきた私…職員さんの親身な対応に罪悪感MAXだし(泣)
旦那も「もうブッチしちゃってもいいんじゃない?残りはもらえなくてもさ…」って言うけど…。

昨日、支給額とかいろいろ書いてあるカードを見たら残り21日分という記載が…。

うーん、欲が出てしまった。
10日分くらいだったら諦めてもいいかなーって思ったけど
(をい)

もう11月だし、「仕事は年明けからでもいいかなーと思ってて…」なんて言って逃げる、というのはありでしょうか(汗)


あと、とうとうコレに手を出してしまいました…。

レイトンシリーズ 最新版!
http://www.layton.jp/mystery-journey/

ゲームって苦手なんですよ。
戦えないし、ついていけないし…。
でもこれはストーリー付き謎解き?だし、クイズは好きなので、3DSで以前のシリーズは全部コンプリートしてたりします(笑)

まぁ、無職とは言え(笑)なかなか進みませんが…
コレもぼちぼち楽しんで行こうかなーと。


…ま、そんなこんなで、あいかわらず平和な毎日を過ごしております(笑)
来週は診察(&血液検査、ランマーク、ゾラデックス)があるので、それを考えるとちょっとドキドキしちゃいますが…。

週末には旅行の予定もある♡
温活兼ねて風邪予防…あ、このへんも後日ブログで書けたらなーと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


さて今日も洗濯したら遊びに行ってこよーっと(風邪ひかない程度に)