毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

今日は…

今夜は鍋♡

最近、スーパーも鍋の素?が充実してきましたね。


今日は ステージ4 限定のオフ会へ行ってきました。
話をとってもよく聞いていただけて、ついつい甘えてしまって…
取り留めのない話をたくさんしてしまいました(スミマセン…反省)

返してくれる言葉が「わかってくれてるなぁ」って感じる言葉だったり。
今までいろいろ考えちゃって思っていることを話せていなかった
会社を辞めたときのことを話せたり。
先が見えなくて焦ってしまう気持ちを話せたり。
他にもいろいろ。

もっと話を聞きたいな。
でね、私もこういう機会を作れたらいいな、って思いました。


オフ会って、できればいろいろと参加したいなって思ってます。
今回のように同じステージの人たちとも、それ以外の人たちとも。

ステージや治療が違っても、年齢や独身・子供いるなしが違っても、
勝手に同じ「乳がんを抱えている仲間」って思ってるから(笑)

でも再発してから、参加しにくい、誘いにくいこともたまーにあります。

例えば、初発の方ばかりのオフ会に参加したら気を遣わせちゃうかなとか。
嫌じゃないかなとか。
化学療法のこととか“過去”の話にされちゃってモヤモヤしたりもしちゃうけど(笑)
あ、私の方はお構いなしに会ったり話したりしたいんですけどね!

逆に再発でも今は骨転移だけで症状も特になくて、ホルモン治療のみで、
仕事もしていなくて子供もいなくて…って私が、愚痴なんかこぼしていいのかなって
思うこともあったりします
(こぼしちゃってますけど)

でも「どういう経緯で転移が分かったのか」と聞かれれば、詳しく話したいし、
迷ったらすぐに検査してと伝えたい。
「再発が怖い」と言われたら、「意外と怖くはなかったよ」(って、をい!笑)
って気休めでも言葉をかけてあげたいし、参考になるのであれば、
どんな流れで治療を進めるのか教えてあげたい。
治療や通院、ちょっと話を聞いてほしいとか、私に何か手伝えることがあるんだったら、
手伝わせてほしい
(偉そうですみません…)

だからこういう機会は大切にしたいなーって思ってます。
これからも。
私も開けたらいいなと思ってるので、その際はみなさまご参加ください♡


◾️


今日は気持ちがスッとして、多分気分も良くなっていて、
帰りに旦那と待ち合わせして夕食の買い物をして帰ったのですが、
いつもより快くビールやケーキを買ったので、旦那もそう感じていたかと。

分かりやすい女です(笑)