毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

買い物とか実家とか

昨日はキッチン用品を買い足したくて、電車でお買い物へ。

ここの店舗は駅から徒歩で行けるし、道も広々としていて緑もあったりで、いい散歩になるし♡

週末は混雑してるイメージですが、さすがに平日は空いてる!
見たい放題です(笑)
カフェで勉強してる学生さんもいてちょっとびっくり。

せっかくなのでランチ。

サーモンフェアをやってました。

キッチン用のタオルなど欲しいものは買えたし、たくさん歩いてちょっと運動にもなったかな。


今日は旦那さんが夕食は要らないということで、私は実家で食べさせてもらいに…
(歩いて15分くらいです)

今日のメニューは、ポークソテー、レタスとトマト&ポテトサラダ、サーモンと玉ねぎとブロッコリースプラウトのマリネ、きんぴらごぼう、そして豚汁。
人に作ってもらったごはんは美味しいです(笑)

お土産にプルーンと巨峰(農協で買ってきたらしい)、ミニトマトと余ったきんぴらをもらって帰ってきました。

やはり両親は、私が一番ヨレヨレだった頃(告知から化学療法、手術)を見ているからか、ちょっとした荷物でも「重くない??」と心配します…。
でもまったく重くなかったよ??
さすがに梨は重くなりそうで遠慮したけど(笑)


あ、そうそう。
昼間はずっとお裁縫タイムでした。

こんなの作ってみた。

2種類の布を使ってます(プラス裏地は黄色)
レシピでは肩部分だけのショルダーでしたが、斜めがけできるように紐を長くしたのと、手持ち用の取っ手も、前に作ったトートバッグのときの要領でつけてみたのと追加してます。
マグネットボタンも付けてみたし。

お裁縫をしていると、時間があっという間に過ぎます。
たまに食事も忘れちゃうくらい(笑)
家事は一通り終えてから、お裁縫をすることにしています
(でないと家事も忘れちゃうね)


さて、明日はお義父さんと、一時帰国中の義弟くんと食事の予定。
天気、少しは良くなるといいんですけど。