毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

引きこもり

本日は引きこもりにて…。

お出かけ大好きなワタクシですが、引きこもりも嫌いじゃありません。

早起きして家事を済ませて、はい、ミシン。

母が「私も欲しい〜」と言ってたので(本当に欲しいのは新しいミシンなのかもしれないが)、作って差し上げました(オホホ)

母に何かあげるなんて、ましてや手作りでなんて全くナシ!な我が家なので(そういう家庭なんですよー)、母、泣いちゃうかも!?

そもそも“ザ・独身”(何じゃそりゃ)な私が、結婚してから料理をちゃんと?作ったり、旦那の弁当を作ったり、ミシンで裁縫を始めたりしただけで母にとっては“喜ばしい奇跡!”くらいに喜んでいたので…
(言わせてもらうと、一人暮らししてた頃も多少は作ってたんだけどなー)

あ、でもウチの母のことだから
「あら、ポケット付いてないのね」
「ちゃんと仕上げのアイロンかけないとダメよ〜」
なんて言いそう…
うん、言うわー(笑)

まぁ、珍しいとこをして天変地異が起こらないことを祈ってます(違)

ちなみに母に渡そうと思っているのは黒いほう。
グレーのほうはニット柄っていうのが可愛い♡なんて思ってしまって、自分の冬用サブバッグにしたいと思ってますw


それと、今日、アマゾンで注文していた本が届きました☆
コレ。

ワタクシ、インスタに記録用に家ごはんや旦那に作っているお弁当の写真を乗せているのですが…。
フォローさせてもらってる方の本が出版されて、天才的なデコ弁(企業系)やお弁当のおかずレシピも載ってるということでポチッと。

とてもとても私には作れませんが(汗)、見ているだけで面白いです。

この方、元ギャルモデルさんなのね。
すんごい器用だし、再現能力ハンパない( ó╻ò)!!

私もたまには変わり映えするお弁当でも作りたいわー(笑)