毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

支給開始です

今日はハローワークに行って来ました。

わりと混んでいて時間かかったー。

 

3ヶ月の待機期間を終え、今月分から失業保険の支給開始。

支給期間のこれから3ヶ月も、最低月2回はハローワークに出向いて求職活動をしなくちゃいけないんだけど…

治療や歯医者(笑)、あとは体調も??と調整しつつ、ちゃんと通いきらなければ!

 

‘’求職してるふり‘’は正直やっぱりストレスと言えばストレス(笑)

嘘ついてるみたいで。

でもまぁ向こう(ハローワークの職員の人たち)も分かってるんだろうな。

窓口もあっさりと終了しましたw

 

明日は近所の内科とスーパーくらいしか用事がないので、「ミシンやるぞ!」と(笑)

 

この前作ったポーチは持ち歩くには少し大きめなので、サイズを変えてマチなしで作ろうと思ってます。

 

本を読んだり映画を観たりも好きだったけど、お裁縫はやっていくうちに少しずつ慣れて「あれ?私、進歩してる?」と感じられるのがいいのかも。

 

脳って意外と単純で、手を使ったりして何かを作っていると、脳の働きが良くなったり、ネガティブな感情が薄らいだりするそうです。

 

ストレスは免疫力を低下させるって言うし、少しでもメンタル(→フィジカル)に良い効果を与えられたらいいなー。

 

 

◼️

 

 

帰りにおやつ 兼  夕食?


f:id:asahaasa:20170905185130j:image

 

くるみあんパンと豆乳黒ごまバナナジュース。

 

最近以前からすると食欲が出てきたのはいいのですが、フツーに昼・夜食べると胃もたれします(汗)

 

少量ずつ、1日5回くらいに分けるのがちょうどよくて。

あと、昼or夜 どちらか1食分くらいかなぁ。

 

今日は、

朝 ヨーグルト、野菜ジュース

11時頃 昨日の夕食のシチューをリメイクしてパスタ

この時点で胃もたれ(はぁ)

今夜は↑と海苔&キムチ か 小松菜お浸しで…。

 

44歳 運動量が少ない女性としてはこんなもんでしょうか。