毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

結婚してから…

先週の木・金で結婚式を挙げた軽井沢のホテルへ泊まりに行ってきました。
挙式を挙げた夫婦で泊まる「おかえりなさいプラン」です。

以前建築検査関係の会社に勤めていたときに、建築関係の雑誌で見かけて素敵だなーと思っていた教会で挙式をしたのですが…

自然の中に溶け込む石で作った教会はやっぱり素敵!
挙式は12月だったので、今回はまた景色が全然違います。

ホテルではあらゆるところで「おかえりなさい」のメッセージが。
ウェルカムフルーツや

朝食のガレット

部屋に東京での打合せを担当してくれた女性や、式当日の介添人んさんからのメッセージカードも!
ほんと、心温まる対応です♡

夕食は、本当はホテル内のちょっと豪華なレストランで…とも思いましたが、まだちょっとおなかの調子が不安だったので、イタリアンへ。

なかなか雰囲気のいいお店で味も美味しかった♡


せっかくなので観光もしてきました。

まずは白糸の滝


湧き水が滝になっているそうで。
穏やかな水の音に癒されました。

2日目には少し足を伸ばして鬼押出し園へ。
子供の頃に行ったことがあるはずなんですが…

全く記憶になく新鮮(笑)



見晴らしも最高でした!

そこから軽井沢へ戻り、ムーゼの森へ。
おもちゃ博物館や



本の森美術館

三匹の子豚も発見。

ピクチャレスクガーデンというお庭にはナチュラルな草花がいっぱいで、気持ちが安らぎました。

今回は旦那さんの運転での旅だったので、私は楽チンでした。
帰りの途中にSAで「峠の釜飯」を夕食にいただきました。

美味しくて、また食べたい(笑)


結婚して1年。
復職したばかりだったり、引越をしたり、結婚式の準備をして挙式して新婚旅行に行って。
骨転移が分かって、皮膚転移の手術をして、ホントいろいろあった1年でした。
でも、見事に2人の関係というか気持ちというか、なーんにも変わってないから不思議なんですけどね(笑)

これからも苦労をかけるのは、断然私のほう!ですが…
感謝の気持ちを忘れずに(ていうかたまには敢えて思い出すようにします…)、何より旦那さんには元気でいてもらえるように頑張ろうと思ってます。