毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

セミナー

夕方のベランダから見えた虹♡

薄っすらだけどダブルレインボー♪

虹といえば子供の頃、
小学校の全校集会だったのかな?台の上の校長先生のお話のとき、
「皆さん、空を見てください!」
と言われて見たのが記憶にある一番最初の虹の思い出。

40ウン歳(笑)の今でも覚えてるんだもの。余程、印象に残ってるんだなぁ。


◼︎


今日はハローワークのセミナーを受講してきました。
ほらあれよ。失業保険をもらうには求職活動実績がさ…(以下略)

履歴書及び面接についてのセミナーで、講師の方(職員の方らしい)がいて、ハローワークの会議室にて30人くらいで…。
予想外に本格的で、実際に前職の職務内容を各自棚卸しして書いてみたり、グループワークでお互いにミニ模擬面接をしてみたり。
意外と楽しかった!(笑)

活かす機会が訪れるのかどうかは別として(笑)、学ぶものが多かったです。

これで待機期間中の実績(数回)はクリア。
次回は認定日の9月。
そこから3ヶ月、また何度かハローワークに通わなくちゃいけないんだけど、せっかくなのでセミナーとか受けてみようかと思ってます。