毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

またまた参戦

参戦してきました!
http://tour.mrchildren.jp/dome_stadium/

日産スタジアム
6月のナゴヤドームに引き続き第2弾です。

前回は皮膚転移の日帰り手術の翌々日というチャレンジャーっぷりでした(をい)
今回は家からも遠くなかったし…
と思いきや、調子に乗って踊り?すぎて、体のあちこちが痛くなりました(笑)

ミスチルのファンというと、大体、初期の頃の歌に思い入れのある人がほとんどなんじゃないかと。
今回のツアーはもうそのへん大サービス!なセトリでした。
(あ、あまり大きな声では言えないけど、私はそのへんはあんまり…なんですけどね←をい)


私がファンになったのは、『深海』というアルバムを聴いたことがきっかけ。
ミスチルの歌の後ろ向きで皮肉屋で、不満や怒りを隠し持ちながら繊細で。
でもすごくロックで。
でも愛とか優しさとかほんとはすんごく求めてて。
弱っちいんだけど、それを自分でもわかってて。

生きていて、仕事をしていて、人と関わってきて、
表に出せないふつふつとしたいろんな感情を持っていた頃も、
そして乳がんが発覚してから今までも、
耐えたり頑張ったりしたって、結果にドドーンと裏切られたりして、
そんなずっと前向きに頑張ったりなんてできないよ…って弱い気持ちも、
“壁”を作ってしまう、人には言えない“黒い”自分も否定せず、
時々責められてるみたいに感じてしまうような励ましもなく、

でもまた歩き出せるようになるまでそっと待っていてくれて、
でもまた迷うことがあったら立ち止まっていいんだよ、と笑ってくれる

私にとってのミスチルの歌はそんな存在なんです。

だからライブへ行って、歌から優しさと安心感をたくさんもらって
私より年上だってのに(笑)あんなパフォーマンス!を見せてくれる桜井さん初めメンバーの皆さんに
元気なパワーをもらってきました♡


次のツアーはいつなのかなぁ。
ホント、何度でも行きたいです♪