毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

お礼参り

夕方の雷雨はちょっとすごかったですね。
和室の窓を慌てて閉めましたが、少し畳を湿らせてしまいました。

本当は夕食の買い物に行こうと思っていたけど諦めて、冷蔵庫にあるもので済ませようと…。

定番の?野菜炒めと麻婆豆腐。
甜麺醤を切らしていたので味噌で代用。

大抵、冷蔵庫はスッカスカなんですけどね
(まとめ買いとか作り置きとかまだまだ苦手です…)
たまたまあってよかった!
中華好きだし(笑)


◾️


先日、乳がんの手術前にお友達からもらったお守りを返納しに増上寺へ行ってきました。

本来は初詣の際に返納すればよかったんだけど、毎年初詣に行くのは近所の不動尊
そんなにこだわるほうではないんだけど、今回は手術を見守っていただいたりしたわけだし、直接お礼参りに行こう!と。

天気も良くて、海外からの観光客の人たちもちらほらと。
まずはお参りをして、窓口?のお坊さんに尋ねたら、お守りを預かってくださいました。

気持ちも少しすっきり。
思い切って来てみてよかった。

近くの東京タワーも。


もう1つ、知り合いの方からいただいたのが、四国にある金刀比羅宮の『幸せの金のお守り』
さすがに香川県まではなかなか行けないなぁ(笑)
ということでホームページを見ていたら、郵送でも返納を扱っていただけるということで、送ることにしました。


無事に手術をおえることができて感謝。
今、こうやって楽しく過ごせていることに感謝。
そして見守ってくれたお守りに、そしてこれを贈ってくれた人たちの気持ちに感謝。

また改めて感じることのできた一日だったのでした♡