毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

両親と

土曜日は旦那さんと私の両親と4人で秩父へ行ってきました♡

行きは『52席の至福』で。
https://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/

私と旦那さんは3回目(笑)
季節でメニューが変わるのでリピートしちゃいます。
両親は初めて。

父は8年前に胃がんが発覚してから、何度か手術をしたり(初期のうちに発見しては内視鏡手術とか、3分の1を切除とか)して、時期はすごく痩せて弱ってしまったりした時期もあり、それまで両親二人でよく国内旅行に行っていたのがあまり行かなくなってました。

そんな父も今は1日1万歩(!)の散歩をしては昼寝(笑)なんて生活をするくらいに復活。
連れ出そう連れ出そうと思いつつ、私も乳がんの発覚前は仕事でクタクタだったり、体調も悪かったり、薄給一人暮らしで貧乏だったり(笑)でなかなか…。
今回やっと日帰り秩父へのお誘いを実行できたのでした♪

今回のコースも美味しかった♡
前菜

スープ(トリュフとフカヒレですって!)

メイン(うずらって初めて食べた!)

デザート(桃のパフェ。季節ですねぇ)


秩父駅に到着し、長瀞まで足をのばして岩畳。

両親もパチリ(笑)

秩父ってかき氷が有名ですよね。
さらっさらの氷で美味しい♪


生憎のお天気で、東京は電車が遅れるくらいの大雨だったみたいですね。
ラッキーなことに秩父は小雨程度。
暑くもなかったし、疲れなくてかえってよかったかも(笑)


手配も現地での案内も旦那がやってくれて、とっても感謝。
少しは親孝行になっていたら嬉しいな。


それにしても、母はいつものことなんだけど、父の健脚ぶりにちょっと驚きました。
私なんかよりひょいひょいと岩畳や山道を登っていく父(笑)
おそらく翌日ぐったりして、あちこち痛いとブチブチ言って、母に呆れられているとは思いますが(え)

かくいう私は久々に(なぜか左だけ)筋肉痛。時折腰もピキピキと。
完全に運動不足です(汗)運動増やさないと!


また両親をどこかに誘おうっと☆