毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

暑いですねぇ

暑い日が続きますねぇ。
熱中症には気をつけないと!
ここ数年、毎年言ってますが(挨拶みたいになってる)

汗はよくかける?ほうです。
ベタベタしないので(サラサラ滝のよう…)気持ち悪いとかはあまりないのですが。

でも頭も汗っかきなので目立って困ります…。
特に今は髪がより一層くるんくるんになるし、おでこ目立つし!(笑)
あとはおなかと脚の脛がつねにしっとり…。
肉付きの多い箇所が汗をかきやすいとは限らないんですね(笑)

今年も頑張っていただこうと、全分解して掃除!

もちろん冷房も使いますが、だるくなったり体が痛くなったりもあるので…。
あと、雨の日の室内干しにも活躍です!


◼︎


最近は頭痛もなく、便秘も収まり快腸でいい感じ♪
やはり旦那のブリーズライト万歳??(笑)

なのですが、なぜか血管痛が ( ó╻ò)!?

今更ですよね??
抗がん剤治療を終えて1年半弱なのに。
しかも術後、注射を打っていない左腕。
これもリンパ郭清の影響??うーん、聞いたことない…。

それとも血管痛と見えて神経の痛みとか??
冷房のせいかなぁ。
疑問です(汗)

来週、腫瘍内科の診察があるので聞いてみようっと。


◼︎


昨日ふとテレビをつけたら懐かしい?キュー◯ピー 3分間クッキングが。
簡単だったので、材料だけ画面の写メを撮って作ってみました。

揚げなすとたこのピリ辛ソース と おくらとトマトの塩レモン和え
なすは多めの油で揚げ焼き、たこは茹でてソース(しょうが、にんにく、しょうゆ、酢、すりごま、ごま油など)と合わせるだけ。簡単です。

あとは市販の素で作った炊き込みご飯と、余っていた舞茸・玉ねぎ・わかめの味噌汁、昆布茶とごま油で浅漬けしたきゅうり。

私は仕事しながらのときは、元々料理も苦手だし、簡単な物プラスお惣菜って感じ。
今は時間もあるのでまぁまぁ普通に作れることがちょっと嬉しいです。
実はまだパクリなのかホルモン剤なのか手指が痺れてはいるんだけど、何とかなるもんです。

まさか自分が料理するようになるとは思ってなかったけど(笑)