毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

体調が…

この一ヶ月くらい体調があまり良くなくて、3〜4日に一度の頻度で頭痛に悩まされていました。

寝起きの頭痛でなかなか起き上がれなかったり、
朝は大丈夫なんだけど、昼過ぎくらいからの頭痛で動くと胃がムカムカしてきて寝込んだり。

何よりいつもの頭痛薬が効かないってのがツライ。
夕方から夜にかけては平気なんですけどね。

まともに動ける時間が数時間しかなくて 、これまたストレス。
体もだけど、精神的にもツラいもんですよね(泣)

季節(気圧)のせいなのか、ホルモン療法の副作用なのか、はたまた何か悪いこと??
なんて不安にもなったり。
そんな中、旦那さんのいびき問題も発生したのでした(笑)

いびき問題については本人とも話し合って、まずはぼちぼちダイエット。
そしてこれも試してもらうことにしました。


ブリーズライト エクストラ
http://www.breatheright.jp/products/extra.html

これが彼には効果てき面というか、いびきがなくなるわけではありませんが、明らかに音量が半減。
そして私の不眠もなくなり、気がついてみれば頭痛も激減(笑)

季節柄でもホルモン療法の副作用でもなく、何より睡眠不足の弊害だったということなのね、多分。

ただもう一つ変えてみたのは、アリミデックスを服用するタイミングです。

以前、ノルバデックスを飲み始めた頃、副作用で気持ちが悪くなったりすることを先生&薬剤師さんに伝えたら、服用時間をずらしてみることを勧められたことがあって。
ある日「アレ?今日は午後も調子がいいな〜」とルンルンで家事をしていたら、ふと薬を飲み忘れていたことに気がついて、そのことを思い出しました。

服用時間を朝から午後の3時頃にずらして数日、今のところ調子はいいです。


体調不良の原因が睡眠不足からだったのか、ホルモン療法の副作用なのか、実際のところは分かりません(笑)
でもとりあえず体調が戻ってよかったです♡



◼︎



夜は調子が良かったので、体が思うように動かないことへのストレス解消も兼ねてお料理☆


七夕バージョンな素麺いなり。

素麺いなりは最近知りました。
中身はお米ではなく素麺。麺つゆとごまで味付けしています。
この日のダイエットメニューは豆腐ハンバーグと、もやしと茄子のマヨ和え。

旦那さんのダイエットに便乗して痩せてやろうかと目論んでます(笑)