毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

旦那弁当

昨日からとうとう始まってしまった旦那さん用のお弁当作り。

これにふりかけごはん。

ちなみに昨日は鶏つくねにだし巻き卵、人参のグラッセブロッコリーのマヨポン酢炒めでした。

正直料理は得意じゃないので、お願いされたときは「お、お弁当ですか?!(汗)」と焦りましたが、営業所を異動になって周りにはコンビニしかない環境…
毎日コンビニ弁当じゃ栄養(健康)面が心配だもんね。

自分の健康もだけど、家族の健康はもっと大切。
頑張るぞー(たぶん)


今日は一日ゆっくり(ダラダラ)してました。
洗濯して干して漫画読んで、お昼ご飯作って食べて家計簿つけてまた漫画読んで(笑)
少し頭痛がしていたので昼寝もしてしまいました。

ホルモン剤の副作用に食欲増進とか体重増加とかあるようですが、私の場合は仕事を辞めてからは逆に食欲が減りました。
元々いわゆる「適正体重」なので(笑)、痩せてもぽっちゃり(別名おデブ)なんですけどね。3kgほど減。

仕事を辞めてランチにお弁当を買ったりしなくなって、しかも自分の分だけ作るとなると、食べたい分だけになるし。
あとは、ある程度自分の行きたいときにトイレに行けるようになったからかも??
元々便秘でもなかったけど、やっぱり違うかなー。

でも時々あまーいケーキとか食べたくなっちゃうのは相変わらずです(笑)