毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

一週間の歌

今日は朝から歯医者でした。

昔からスケジュールというものが覚えられない私…(なので手帳やカレンダーが必須・汗)
とりあえず歯医者は火曜、病院(乳腺)は木曜もしくは金曜、これをズラさないことで何とか。
そして今週から火曜にハローワーク(失業保険をもらうため)を追加しました
(歯医者とハローワークの最寄駅が同じなので)

歯医者はもうレントゲンを撮るたびに新たな病巣が発見されちゃって、半年くらい通うんじゃないの??なんて。
10代、20代の頃に治療して詰めた歯の奥に病巣が…なんて言われても、表面からは見えないし、痛くもないしで分かりません(笑)
でもまぁいい機会だと思って、とことん治してやりますよ〜。


ハローワークは前職を探していた8年前以来。
その頃はちょうどリーマンショックや派遣切りやらで、ハローワークも人でごった返していてすんごく待たされたり、殺伐というか雰囲気も良くなかったような記憶がありますが、今日は打って変わって人も少なく、順番も2人待ちくらい。事務所も変わってキレイになったこともあってか、また違った雰囲気にちょっとびっくりしました。
景気が持ち直したのか、それともそういう時期なんでしょうか。


それから一度家に帰り、明日の旦那さんのお弁当の仕込みをしてから、母と待ち合わせをして父のお見舞いへ。
先日大腸のポリープを取る手術をして入院しています。

もも後期高齢者ですが、60代後半から胃がんの手術(内視鏡や半分を摘出)をしたり、大腸のポリープの手術も3回目くらい。老体にムチ打ってるなぁ(笑)

私も20代の頃、胃カメラ検査をしたら、胃の中に治ったものも含め8個(多!)ポリープが発見されたことがあります。
子宮筋腫もあるし、“できやすい”体質ってあるのかしら。分からないけど。
あったら親子揃って嫌だわー。


帰りは母と夕食を食べて帰りました。
「仕事辞めたっていうのに、なかなかasahaちゃんも忙しいわねぇ」なんて言われながら。

これをプライベートの用事とするなら、確かに仕事をしていた頃より何倍も忙しいです(笑)