毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

副作用は…

ランマーク注射から一晩。
これと言った副作用はありません♪

発熱や骨痛(乳腺内科の先生は「腰痛があった患者さんがいましたね〜」と言ってました)、人それぞれなんですね。
注射を打ったその日はなーんとなくだるいというか、熱の出る前の体調(自分の場合)でしたが、早めに寝て、朝は軽く頭痛、イブを飲んだらすっきりです。

体が鈍いだけかも(笑)しれないので、念のため今日は家でおとなしくしておこうと思いますが、とりあえずよかったー。
こういうとき自分のペースで過ごせるのは、無職&子供などがいない特権?ですね(ありがたい)

昨日の夕食は旦那さんが気を遣ってくれて、近所のお蕎麦やさんに行ったけど、今日はちゃんと作ろうっと。


◼︎


ランマーク開始の昨日から、必ず1日2錠飲まなくちゃ行けないカルシウム&ビタミンD&マグネシウム錠剤。

ノルバデックスみたいに日付を書けないから、カレンダーにチェックでもつけようかしら(飲んだかどうかも忘れちゃうから←をい 1日2回とか飲んじゃいそうだし・汗)

ランマーク注射による副作用の低カルシウム血症を予防するための薬です。
味はレモン味のラムネみたい(笑)
舐めるか噛み砕くかして服用します。


そしてこんなのんびりした日には、飲むお酢を開けてみたりして。

昨年同病仲間のNさんのお香典返しにいただいたもの。
娘さんは看護師さんで、体のことを考えてくれたセレクトなんだと思いました。

たまーに、ホントにたまーにだけど、先のことがモヤモヤと不安になったとき、ふとNさんのことを思い出すと、「そうよね〜不安になるなる。でもきっと大丈夫ですよ〜」って優しい声が聞こえてくるようで、すると心が落ち着く。支えられてます。