毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

骨シンチ

骨シンチを受けてきました。

 

朝の8:30に地下2階の核何やらなんて恐ろしい?名前のついた部屋で、これまたおどろおどろしいマークのついたスリッパへ履きかえて注射。

薬剤投入?ですね。

 

薬剤が体に行き渡るまで2~3時間おいてからの撮影。

私は2時間後の10:40から撮影なので、10分前にまた来てくださいと言われました。

 

とりあえず1階のロビーで朝ごはん。


f:id:asahaasa:20170321111759j:image

(スマホからだと写真が全部横向きになってしまってスミマセン…)

 

病院内のコンビニがいつのまにかFからSに変わっててびっくりしました。

Fカードだしちゃったよ(笑)

 

パンを食べたり本読んでたりしたらあっという間で、再び地下へ。

 

長細い検査台に横になって、上から頭→足まで、と斜め上(左右)から胸の辺りを、レントゲンの四角い板?みたいなのが写していくんだけど、時々目を開けて見たら近っ!!(笑)

迫りすぎですw

 

検査着とかなくて、時計とベルトは外すように言われたけど、ピアスは大丈夫って言われました(ネックレスはしてなかったので分かりません)

ブラとかボタンとかもそのままでOK

検査台には気を付け!の姿勢で寝ます(幅狭いからそれ以外は無理…)

落ちないようになのか、薄いお布団みたいなのてくるまれて、海苔巻きみたいにされましたw

 

時間は全部で2、30分というところでしょうか。

途中うとっとしたけど、熟睡するほど長くもなかったです。

 

終了後はそのままお会計へ。

約17,000円でした(PETや抗がん剤とかと比べたら安い…なんて思ってしまいました・汗)

 

一昨年の夏に告知されて、この病院に紹介されて初めの検査で骨シンチはやっていたけど、その頃のブログには詳細は書いていなかった(まだそんな気持ちじゃなかったんだろうなぁ)ので、今回書いてみました。

 

何度か「骨シンチは初めてですか?」と聞かれることがあって、「いえ、2回目です」と答えると「ああ、じゃぁ大丈夫ですね!」と言われて、ホイホイと…いいのか悪いのかって感じです(笑)

 

結果は明日の診察で。

8:30…今朝は思っていたより電車が混雑してなくてよかったけど、明日は診察後に出社なので、午後眠気に襲われそうで怖いですw

 

今夜は旦那の帰りは待たずに早く寝よ(・∀・)ノ⭐