毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

予約

乳腺外科の次の診察は5月の予定ですが、それはそのままにして(1年後検査やゾラデックス注射があるので)、今月半ばに診察の予約をしました。

 

理由はずっと肩甲骨が痛いから(´・ω・`)

 

初めは11月。そのときは2週間くらいでおさまったけど、年末からまた痛み出して今まで続いています。

 

2月の診察のときは、見た目や動作では変化が見られないので様子見。

でも痛みが持続したり増長したりする場合は診察を早めてねと言われました。

 

実際に痛みは…

痛いなーって思う時間が増えている

…ような気がするし(あくまでも気がするなんだけど・汗)

動きによっては動いている方が楽なんだけど(だからいまいち乳がんには関係ないのかなって悩む)、同じ姿勢でいるときや寝起きの痛みは確実に増してる(泣)

 

1ヶ月くらいで治ればよかったんだけど、もう3ヶ月。最近は背中の違和感も気になるし、まぁここは悩んでも、いつまでたっても治らない!ので、思いきりました(笑)

 

あとは、3月は仕事も忙しいので、周りに申し訳ないなーとか、検査や結果を聞きに行くのでお休み1日じゃ済まないよなーとか考えたりもしたけど、そんなこと言ってたら、乳がんの検査になかなか行けなくて、大きく育ててしまったあのときの二の舞じゃん!と思い直して…。

 

もちろん検査は怖いし、逆に何もなかったら先生にも迷惑な話だけど、でもここはもういたしかたない(うん)

 

まだ10日くらいあるけど、予約できた自分の勇気を誉めながら(笑)、「検査したらわかるぞ~」ぐらいな気持ちで楽しみに待とうと思います(・∀・)ノ 

 

あーでもやっぱり、予約したそばから良くなっちゃった♪とかなったらいいのになぁ(笑)