毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

またこの時期が…

昨日の夕ごはんは…

鱈の煮付け
鶏肉だんごとキャベツのスープ
前日の残りのポテトサラダ

でした☆

煮付けは生姜切るくらいだし(笑)、鶏肉だんごは作り置きしていたし、準備も楽チン。
こういう時短メニューをもっと見につけたいです
(私、料理遅いんで・汗)


◾︎


今日は会社帰りに耳鼻科に寄りました。
毎年恒例?花粉症の薬をもらいに。

初めて症状が出たのは大学3年生の春。
空が真っ黄色になるくらい花粉の飛びまくっている山の中(恐)でのテニス合宿がきっかけ。
あのとき私の中で、スギ花粉の許容量をこえてしまったんだろうな(たぶん)

その症状がひどくなって、鼻がつまるどころか喉もせまーくなってしまって、大変な目にあった…という話はまた別の機会に…。

薬はここ10数年、エバステルという薬を飲んでいるんですが、念のためノルバデックス服用&ゾラデックス注射をしている旨を伝えました。

耳鼻科の先生&薬剤師さんいわく、飲み合わせは大丈夫とのこと。
とは言え、薬には絶対ということはないので、何か少しでも変化があったら相談してくださいと言われました。
(昨年の花粉症の時期は化学療法を終えて手術…の頃だったから、ホルモン療法とは重なってなかったなー)

一応、今度の乳腺外科の診察の時も言っておこうっと。


皆さんは花粉症はいかがですか?
私は昨年は鼻毛もまつげもツルッツルだったので、ひきこもりだったとは言え、いつもよりズルズル・目がショボショボしていたような…(泣)

マスクやメガネでしっかりガードして過ごしてくださいね♡