毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ピアス

上司のインフル発覚から一週間。
自分はもちろん、部内で他に発症する人もおらず、
ちょっと一安心でした。


仕事帰り、旦那さん&お義父さんへのバレンタインチョコを買いに
(実父は!?w)デパートへ寄り道。
フラフラとしていたら、可愛いピアスを見つけてしまって、思わず…

やっぱりショートには大きめピアスよね!
(笑)

ガラスビーズでできているそうで、他にもいろいろあって
心惹かれる♡
http://matsuno-glass-beads.jp

ひっかける箇所は樹脂なので、
かるーく金属アレルギー(?)の私にはありがたいです
(とは言っても穴以外の耳たぶとか、
一日経つとカサっとしてたり痒くなったりしちゃうんだけど
↑やめとけー)

つけてみるとこんな感じ。

それにしても、向きの違うバーコード状態
(つむじからひたすら前!)の前髪以外は、
すんごいことになってきてる私の愛しき毛たちw


ホルモン療法の副作用なのか何なのか、
以前はときどきすんごくイライラして、
そんな自分がつらかったりしたこともあったんだけど、
年明けてからそういうことがなくなってホッとしてたら、
最近は、明日生理が来るんじゃないかってくらい?
ときどきすんごく気持ちが落ちることがあります(笑)

ちょっとは気分が上がるかなーと思って買ったピアス、
早速週末付けて出かけようかしら。


それにしても寒いですね。
今日も夕方、地元近くでチラホラと雪。
西日本や日本海側では大雪みたい。
化学療法で通院している時に、雪とか降っちゃったら
歩けるか(副作用で足が痺れていたので)心配だねーなんて
母と話してたっけ…。

今、通院している人、痺れがあってうまく歩けなかったりする人、
みんな気をつけてくださいね。