毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

左上半身

たまには…と言うのも変ですが、今日は久々に体調のことなど書いてみようかと思います。

 

11月の初め頃、寝違えたような五十肩のような(なったことないけど)肩甲骨の痛みがあったことをブログに書きましたが、それが1~2週間程でおさまり、しばらくは何ともありませんでした。

 

それがまた12月後半から痛みが。

前はズーンとした痛みでしたが、今回はピキピキーーっと言うか(表現難しい…)

前は動く・動かさないでの差はあまりなかったけど、今回は動かしているほうが楽かも?

寝起きとか、しばらく座っていた後とかが痛くて、起きて5分程たった後や仕事中、家事をしてる間は痛みが和らぎます(というか痛くなくて忘れてるw)

 

筋なのか骨なのか間接なのか、自分ではよくわかりません(笑)

ホルモン療法の副作用で血行が悪くなることもあるから、この寒波で神経ぶったぎったり?リンパ取ったりしてる術側の調子が悪いのかもしれないし、関節痛もパクリのときから出やすかったからなーとか。

 

相変わらず左腕は痛くないことのほうが少ないですから(どーなんだ?)

やっぱり滞ってるんだろうな。

 

もちろんというか、骨転移の可能性も考えていますが、こればかりは…というか。

次回の診察のときに話してみて、いずれにせよ翌々の診察で血液検査もするので、その歳に…って言ってみようかなと思ってます。

 

呑気なもんだって言われちゃいそう(笑)

ですが、どうもこう左上半身は「普通じゃない」のが普通なので、いまいち迷います。

 

まぁさすがに「これは!!」と感じたら、すぐ対応しますけどね。うん。

 

でもとりあえず、今は考えすぎないようにしときますw

 

 

…全然話は飛ぶけれど、初のおうちたこ焼き!


f:id:asahaasa:20170116180314j:image

意外とちゃんと丸くなるんですね(笑)

旦那さんのお誕生日たこ焼きパーティだったのでした⭐