毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

おばあちゃんち

2日は旦那さんの実家へ新年のご挨拶に…というか、フツーにいつも通りに?遊びに行って来ました(笑)

 

おばあちゃんとお義父さんと4人で車でお墓参り。

その後、カツサンドやあまーいケーキが大好きなおばあちゃん(!)リクエストで、コメダでランチ⭐

がっつりピザトーストを食べてものすごく幸せそうでした(笑)

今度、ピザでもとってあげようw

 

途中、旦那さんと2人でデパートの初売りにも行って、パジャマやバッグを半額で購入。

今回はいい買い物ができたかと⭐

 

夕食は旦那さんの実家に戻って、蟹すき~。

お義父さんがお料理してくれるので楽チンなのです(こんな嫁でスミマセン・笑)

 

毎度のことなのですが、これがまぁ楽しかった!

結婚式のときの写真をアルバムにしてあげたらとても喜んでくれて、持っていった甲斐がありました。

おばあちゃんとの女子トークもホント楽しい♪

自分の亡くなったおばあちゃんとは、本当はもっとおしゃべりしたり一緒にごはん食べたり、いろいろ世話をしたりしたかったけど、離れて住んでいたからなかなかできなかったから後悔している部分もあるので、代わりに恩返しさせてもらってる気持ち。

こういう機会をもらえてありがたいなーって思うのです。

 

また来月、新婚旅行から帰ってきたら、お土産と写真を持って遊びに行くつもりです(*´∀`)

 

 

…蟹すきの写真は撮り忘れてしまったので…

 

おせちに飽きたらカレーだね♪(懐かしいw)ならぬ?野菜炒め。


f:id:asahaasa:20170104195740j:image

おせちは実家からもらってしまったので、お雑煮くらいは(人生初)作ってみました。

偶然?母の作るお雑煮の味とよく似た味に仕上がってよかった♪

 

今年も健康に気をつけて、お料理がんばります。