毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

風邪

ひいてしまいました。
風邪。

旦那さんからうつされたようです…。

抗がん剤治療中におウチに遊びに来てくれていた旦那さん。
白血球減少中の私に変な菌をうつしたら大変だと、うがい・手洗い・風邪ひいたときはマスク…を徹底してくれてて、そして今もそれが習慣になってしまってるみたい(笑)だけど…。

まぁ同じ部屋にいればそりゃうつりもするわな。

喉が痛い、ボテッと腫れてる感じがする。というか腫れてる。
そして首のリンパぷっくり。

とりあえずルルを飲んで就寝。
夜中、何となく息苦しくて目が覚めて、鏡で口の中を見てみたら、喉が腫れててせまーくなってるし(汗)

翌朝まではとても自力(市販の薬)で治す自信がなくて、祭日でもやってる病院ないかなーって旦那さんも探してくれたけど、近くにはなく。
でもちょっとしたら落着いてきました。腫れもひいたーーー。

とりあえず今日はささっと掃除して洗濯して、近所のスーパーに夕食の買い物をしに行って、ウィッグの洗って。

もずくみたい…w

夕方にはごはんを作れるくらいには復活!

ぶりの香草揚げ風と大根のそぼろ煮とピーマンとエノキのオイスター炒め。

バランス良く栄養つけて風邪も撃退せねば!

来週は楽しみなオフ会もあるし、今日も早めに寝ます☆