毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

困ったなー

今ちょっと困ってることがありまして…。

 

ラストケモからもうすぐ9ヶ月。

グリグリボーボー、でも前髪うすっ!なこの頭。

f:id:asahaasa:20161030223628j:image 

いやほんと、噂通りに前髪が伸びるのが遅いし薄いしで、まだベリーショートデビューは無理でも、ヅラの襟足が何だか重たい気もするし、ここらでちょっとさっぱりしたいなーと思い、行き付けの美容院に1年ぶりのネット予約をしようと思ったら…。

 

担当のTさんがいない!

 

Tさんには治療前に、抗がん剤治療で脱毛するから短くしたいとカットしてもらって、「治療が終わって髪の毛が復活したらまた来ますね〜」と話していて、だからその通り、発毛後のカットをと思ってたんだけど…(´⊙ω⊙`)

 

まぁ、いたしかたないですな。

 

でもどうしよう?

新規のお店でこの頭(短いってだけじゃないし、グリグリだし、ホワホワだし、前髪だけ短い&薄いし)いきなりは相手も困っちゃうだろうし。

事情をイチから説明するのもなぁ…。

 

「治療による脱毛の対応します」みたいな美容院もあるけど、そういうお店ってきっと脱毛前から行ったり、ウィッグのメンテもお願いしたりするイメージで、あんまり…。

家の近くにあるんだったらいいかもしれないけど。

 

同じお店の別の人に、Tさんにこう話してて…みたいに話すのがいいのかなと、今のところ考え中。

みなさんもやっぱり元々通っていた美容院とかに行ってるのかな?

 

切るのがもったいないような、でも久々の美容院が楽しみなような…。

早く予約しよーーっと(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

===============

 

 

結婚準備ブログの方も、ものすごーく久しぶりに(笑)更新しました♡

http://asahaasa.hatenadiary.jp

よろしくお願いしまーす(*'ω'*)