毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

子宮がん検査の結果

だいぶ前に結果が返ってきてたのですが、書くのを忘れてました(汗)

結果は、
腟部・頚管部 Class II・陰性(A)
内膜 ClassI(A)
でした。

ClassIIってなに??ってちょっと焦ったけど、特に問題ないそうです(ホッ)

あと、子宮筋腫が28mmのが1個あるそうで…。

でもコレは知ってる(笑)
7年くらい前に、子宮内膜症の経過観察の検査で「ありますねー」と言われて、その後大きくなったりしなければそのままで…と言われていた筋腫。
大きくなるどころか、むしろ小さくなったかも?
これは抗ホルモン療法の影響なのかしら…。


…というわけで、次はまた1年後に検査ということで。
今は今はある意味抗ホルモン療法のおかげ?で、つらーい生理もないし、ホルモンバランスによるひどい偏頭痛もなくてすこぶる快適。
でも、ありがたいけど、子宮がんのリスクはやっぱり怖いなぁ…。

せめての早期発見?
自分の体、しっかり見てあげておかなくちゃと思います。


そして検査といえば、来月半ばに乳腺外科の診察がまたいよいよ…。

今度は腫瘍マーカーを調べるのでドキドキです。
ていうか、この前カレンダーでその日を見て、吐きそうになりました(をい)

やっぱり怖いなぁ。

万が一何か発見されちゃっても、翌月結婚式だし、その翌月は新婚旅行だし、治療諸々はその後で(爆)なんて思ってみたりしている私ですが、まぁあんまり考えるのも精神衛生上良くないし、だから何が変わるってわけでもないので、とりあえず考えるのはやめときます(笑)

昨日は結婚式の打ち合わせで、その後に新婚旅行の申込みにも行ってきたんだけど、ふとしたときに「こんなん話してるけど、そのときどうなってるかって正直わからないしなぁ」って考えて、不安になるというか悲しくなるというか…。
(多分、11月に検査がなくて、検査が新婚旅行後だったりしたら、そんなこと考えないんだけどw)

やっぱり検査は慣れないね。
でもってこういうのからはこの先ずっと逃れられないんだよね。

ま、いっかw


===============


この3連休は、結婚式の打合せ以外は特に予定を入れていなくて、のんびり過ごしてます。
久々にがっつり昼寝もしました(笑)
明日もゆっくり過ごすぞ!と心に決めているワタクシに応援のポチッをお願いいたします☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村