毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

術後の胸(手術から5ヶ月)

先日ウィッグの下のネットを新調したら、新しいから(頭デカイし)少しきつめだったのか、
夕方いきなりズルンズルンとずりあがってきて、それにつられてウィッグまでずり上がりそうに!!
仕事中で、しかも結構忙しかったんだけど、慌てて頭を押さえてトイレに駆け込んだasahaです(恐怖!!)

なんとか事なきを得ましたが(笑)
こんなこと初めてです…。



そういえば…
手術から5ヶ月、放射線治療終了から3ヶ月弱が経ちました。

というわけで、久々に術後写真を(いらない?汗)

放射線治療後の写真と比べるとすんごい復活具合(笑)
特に脇の下!本気で焦げてたのにねぇ。

放射線を当てると汗をかかなくなるとか乾燥するとか聞くけど、意外としっとり?さらっと?しています。
確かに汗はかいていないような気も。
クリームとかオイルとか、考えてみたらまったく塗ってません(をい)

胸や脇のつっぱりや痛み、痺れや腫れは日によって違う感じ。
でも最近、心なしか以前より少しだけ痺れが減ったというか、ぼやーんとしていた感覚がマシになってきたような気がします。


腕が痛くない日はほぼないし(笑)、くしゃみをして毎回痛みに悶えたりもしていますが、人間の(というか細胞のというか)復活力って素晴らしいなと何度でも(笑)思う。

「生きてるんだなー」なんて実感、以前まで感じたことはなかったけど、今はときどき、ちょっと感動すらしているのでしたw



===============



まだ新しい苗字で呼ばれても、返事するのに間が空きますw
応援のポチッをいただけると励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村