毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

有休はないけれど…

この週末。

土曜は結婚指輪を取りに行ってきました。
まだ一緒に住んでいるわけでもなく、結婚式も先なので、いまいち(というか全く)結婚したという実感がない私。
受け取りのサインを思いっきり旧姓で書いて、ヒロシくんにつっこまれました( ó╻ò)イヤー

久々に行った好きなパンケーキ屋さん。

全粒粉のパンケーキでエッグベネディクト
モチモチして美味しかった♪


そして車でIKEAへ。
新居の家具をぼちぼち揃えていってますが、ソファだけ未だに決まってません…。
リビング?で使おうとしている部屋が6畳で、しかもクローゼットの前はある程度開けておきたいので、ソファの奥行きとかも限られる…。
動線を邪魔されるのが一番イラッとする私(笑)
家具はまずサイズ優先なのですw

IKEAでなぜかつまみ?を食べて…

ザリガニとミートボールはやめときましたw


その後無印良品にも行きましたが、私は電池切れ…。
疲れると思考停止しちゃうし、すごくイライラするので、ホント疲れたくないなーって思います。
あと、抗がん剤治療中もそうだったんだけど、食事って結構体力を使うらしく、良かれと思ってがっつり食べたり甘い物を取ったりすると、かえってぐったりするという(笑)
気をつけなくちゃです。

スケジュール、もっとゆるくしたいんだけど、何しろやっぱりそんなに時間ないしなぁ。
(結局お互い土日しかない…どちらもはキツイし、彼が仕事があったりもするので)

とりあえず引越が終わるまで?なんて思いつつ、それ以降は家事か…と思うとくじけそうです(笑)


それと日曜。


少し早めのお誕生日ディナーということで、西武鉄道がやってる“旅するレストラン 52席の至福”へ行ってきました。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/seibu52-shifuku/

車両の絵や、車内の内装も凝ってます。

そして列車の中でコース料理だなんて優雅!

乗降時は赤い絨毯がひかれてましたw

すごく楽しかったです。

昨年の今頃のことを思い出して、こんなふうに普通にでかけられることって本当に幸せなことなんだなって、今、元気でよかったなって幸せだなって、思わずウルッと…。

あとどれくらいこんなふうに過ごせるのか、生きているのか誰にもわからないし、だったら大切に毎日過ごしていかないとなーと改めて思いました。


そして明日は、引越の準備もあるので、仕事はお休みにさせてもらいました。
就業規則で、1年の半分以上を出社していないと翌期の有休が発生しないので、3月末前は有休が0(ちょうどギリギリoutになってしまいました…)…休むと欠勤扱いでその日のお給料はひかれてしまうんだけど、かと言って休まないといけない日もあるし、体力持たないし。
ま、今期は仕方がないかなー。

明日は用事を済ませつつ、ゆっくり休みます。



===============



明日は天気が大荒れみたい?
皆さん、気をつけてくださいね!

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村