毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

引越

8月になりましたね(・ω・)ノ

ラストケモからもうすぐ半年、手術からは4ヶ月半。
相変わらず手足の痺れはありますが、日常生活にはそんなには支障もなく、最近は包丁なんかも普通に使ってます。
足は痺れている分疲れやすいし、たまによろけるけど、マイペースに動いてる分には問題ありません。

髪は、襟足がボーボーに伸び過ぎて、ウィッグをアップにしたりするとオカシイです(笑)
かと言っておろしているのはこの季節暑いし…。
襟足だけ切ってもらって整えた方がいいのかしら?
皆さんは伸ばしかけのとき、どうしてたんだろう?

術側の左上腕の痛みと、脇の腫れ感は、残念ながらまだまだです(うーん)
こんなもんかとも思いますが。
今週の金曜日、乳腺外科と放射線科の診察があるので、先生に話してみようかと思います。


さて…。

9月初めに引越を予定しておりまして、今日は業者さんへの見積依頼 → 決定 となりました。
10日に段ボールが届く予定。荷造りせねばー(汗)

引越と言っても近所だし、持っていく荷物も多くはないし、近頃は服を入れたまま衣装ケースごと運んでくれるのね。コートとかもハンバーボックスを貸してくれるし。
炊飯器やキッチン用品は、昨年引っ越してきたまま段ボールに入っているので、そのまま運んでもらいます(笑)

さっきも母と話してたけど、昨年あーんなに具合が悪かったのに、よく引越の作業したよなーってびっくりですw
ゴミを捨ててもらったりは母に手伝ってもらったけど、荷造りとか片付けとかは全部1人でやったし。
仕事の引き継ぎも重なってたし、ほんとよくやったわー(笑)


今年は昨年より作業も少ないし、胸の激痛?がないのでそれに比べたら楽チンです♪
ま、無理しない程度に頑張ります。


そして話は飛びますが…。

昨日はスカイツリーデートでした♪

世界のビール博物館で久々のビール!

と言ってもノンアルコール。
手術をしてからやっぱり脇や腕や痛いので、アルコールを飲むと関節やら痛くなる私は、何となく怖くて飲む勇気がありません(汗)
治療中はたまーに飲んでたのに(笑)

ビールにスペアリブって最高です!

ナチョスも。

たまたま窓からどこかしらの花火が小さくだけど見えて、夏らしいディナーとなりました♪


今週は私用があって1日お休みを取るので、水曜までお仕事(うふふ)
疲れそうな用事もあるので?今日は家でゆっくりしまーす。



===============



リンパではなく、腕の痛みにいいマッサージがあれば教えて欲しいワタクシに応援にポチッをお願いいたします☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村