毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

楽しむ気持ち

今週も始まりました。

まずは月曜日。
新しい仕事をまた一つ教えてもらって…。
今日のは(教えてくれる人が)気合が入ってた??
結構うわーって疲れてしまいました…。
帰り道、冗談じゃなくよろけながら帰宅。
(やっぱり杖は必要かも)

家に帰って脱いだウィッグも何だかお疲れな感じ。

(笑)

そろそろ毛先がパサパサ・モワモワしてきて、カールも取れてきてしまいました。
トリートメント代わりの柔軟剤もやってみたんだけどなかなか…。
でもその“傷み”具合が帰って自然に見えるような気もします(笑)

もう一つのロングとボブのウィッグはまだまだキレイ。
何かあるときは?そっちを使えばいっか。


あともう一つ、最近気になっているのがソフトブラからの卒業。
胸の皮膚というか肉?筋肉?の違和感(腫れ、痛み)はまだあるけど、皮膚の状態はだいぶ良くなってきたので、ワイヤーレスのブラへの移行をぼちぼち考えてます。

でもって初めは乳がん患者専用のこんなブラを買ってみたんだけど。
http://avoir.jpn.com/?pid=101288774
一般的なブラと全く変わらず可愛いし、カップの内側にパッドを入れるポケット(入れる口が開い大きい・伸びる)があって便利。

いざパッドを入れて付けてみたら…。

やっぱり健側に引っ張られて寄ってしまうんです。
ソフトブラだとそーんなには目立たない(気にならないっていうか気にしない?笑)んだけど、普通のブラだと曲がってるのが目立つ!

自分の体をよく見てみたら、左の鎖骨下の腕の付け根の筋の下から脇の下にかけて、結構どっさり?肉ごとリンパを取ってるから、右と比べたら胸だけではなくこの部分もえぐれてる!

この部分もパッドか何かで補正しないと、そりゃバランス取れないよね(汗)

というわけで、現在検討中。

右側の脇肉を燃やせ!という声も聞こえますが(爆)


乳がんになる前より後の方が、私の場合おしゃれ(とまではいかないけど)というか見た目に気を遣うというか興味がわいたというか、楽しむ気持ちが出てきた気がします。
(今更?)

ハゲの反動かな(笑)
あと、もしかしたらそーんな長くはないかもしれない人生だったら、毎日ちょっとした楽しいことを…と思うので。
頭の中、とりあえず仕事に全シフト!というスタンスももうやめたし(笑)


あ、ちなみにこの土日はむくみも取れて、すっかり元どおりになった足。
昨日も割と座りっぱなしの一日でしたが、なぜかむくまずすっきりしてます。
(特に何もしてないけど)
体が慣れてくれたかな?(笑)


今週は夜の予定(彼氏以外とは10ヶ月ぶり!)もあったり(会社の懇親会)
仕事も油断せず?ほどほどに頑張ります!



===============



会社が始まってから、寝付きの悪さはよくなりましたが、なぜか朝、目が覚めるのが早いです。
おかげでいつも7、8時間寝てた私が今じゃ睡眠4時間くらい。
大丈夫なのかしら?
ちょっとだけ心配だけど、年相応なのかな?とも思う(笑)ワタクシに応援のポチッをお願いいたします☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村