毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

仕事復帰

癒しの一杯。

大人なストロベリーオレでしたw


◼︎


先日いよいよの仕事復帰。

休職前と同じ会社だけど部署は異動に…。
仕事内容が全然違うのでゼロから覚えなくちゃいけないことがいっぱいだし、忙しそう&難しそうだけど、運動量は前の部署より少ないかも?(笑)
前は呼び出されたり諸々で、10分座れてたら「今日はいい!」って感じだったし(疲)
メンバーは知ってる人ばかりなので、それは安心です。

新しい上司に連れられて社内を挨拶にまわりましたが、笑顔で「おかえりー!」って言ってくれる方もたくさんいたりで嬉しかったです。
ありがたいですねぇ。

病気のことは上司2人はざっくり知っているようです(役員は役員会で伝えたみたいなのでw)
「重い物ってどれくらいまで大丈夫なの?」って聞かれて答えるの難しいなぁって思ったけど(笑)、仕事上、書類が多いからそりゃ気になるよねぇ…。

なので、重さがとかではなく、あまり負荷をかけないようにということなので、書類にしてもずーっと持って歩くとかでなければ大丈夫だと思います…と答えました。
あとはちょこちょこ休憩しながらやります、って。

まぁ前の部署だと大きな段ボールの上げ下ろしとか、機械やプリンター(しかも業務用)を移動させたりとかあったけど、今度はさすがに大丈夫かと(笑)

あとは3ヶ月に一度通院するので、半休or有休にさせてくださいということを伝えました。


新しい上司の気遣いなのか初日ということでいいペースで過ごさせてもらえたので、そこまで疲れずに過ごせました(^ ^)
でも月曜からは5連勤だし、仕事もふられていくと思うので、さすがに疲れるとは思うけど、あくまで体の無理はせず頑張ろうと思います。

これまで体調がすごく悪かったり、ひどく疲れている時でも、
仕事だったらどこまで休まずにやれるか?とかよく分かんない根性?がむくむくと湧いてきて突っ走ったり、例えばベンチとかエレベーターとかあっても「他にもっと使う人(ご老人とか妊婦さんとか子連れの人とか)がいるかもしれないし」と思って使わなかったりがポリシーでしたが、今思えばそれってただの過信というかちょっとアホ(笑)
ホントに平気ならいいんだけど。


疲労で免疫力が落ちて再発したりとか嫌だし…。
看護師さんにも、乳がんになる前だったらそれでもよかったかもしれないけど、今は他の人よりリスクが高いということもちゃんと頭においておかないとだめですよーと言われたし。

今後はちゃんと意識して生活していこうと思います。



===============



今日は引きこもり、本気で休養します(笑)
なにげに仕事、頑張りたくなっちゃうから嫌になるw
応援のポチッをいただけると励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村